当方28歳の男です
家の借金が完済まであと650万ちょいあるんですけど
父はもう58歳なので、到底返せそうにありません。
転職を繰り返して52歳で全く新しい業界に移り、退職金もほぼゼロ円です。
年収は270万ちょっとで手取りも少ないです。
現在母はパートタイムで朝の9時から17時までフルタイム出勤している状態で
夫婦共働きなのですが一向に減らないようです。
転職を繰り返す理由として、合わないだのあそこの人間関係はバカだキモいなど言って
父の考える最強の会社を何十年にもわたって繰り返して来ました。
それに母親が文句を言うと、お前が俺を立てないからだ!とか、お前の親父(祖父)も俺を散々バカにし腐って来たからな!とか言って夫婦関係は最悪です。
私は現在一人暮らしで社会人をしているのですが
たまに実家に帰ると何年も前と同じような光景が目前に広がっており
何一つとして成長しない父親を見て心底がっかりします。
ワンちゃん改心していい人間になってるかと思いきや、58にもなってワラシとかクソガキとかほざいて床をどんどん蹴って威嚇して来ますw
祖父も実家に遊びに来たいけど、父親と不仲なのであまり来ません。
となり街に住んでるのに正月の挨拶すら行かないほどです。
私も殺されないように念のためジャンプを腹に仕込んで接しているのですが、
自分がうまくいかない理由を全て家族のせいにしてブチ切れているだけにしか見えません。
彼が考える最強の世界観、人生観、家族観に何十年も付き合わされて来ましたが、
傲慢で荒唐無稽でただの頭のおかしいキチガイだったなあと言う印象です。
今後あのキチガイと殺し合いの喧嘩になって刑務所に行ったり実家が血の海にならないように、なんとかしてうまくやっていこうと思うのですが
果たしてこれは私が背負うべき荷物なのでしょうか?
色々考えすぎて頭がパンクしてしまいそうです。
私はあいつが関与してこない別次元の人生を送りたいのに
結婚やら祝い事やら契約関係で親父と付き合っていかないと考えると心の底からため息が出ます。
私が悪かったのか、父親の考える最高の息子を演じなければならなかったのか、甚だ疑問です。
何か改善するべきこと感じた事があれば教えていただきたいです。