私の相談に乗ってください。

夫35歳私38歳、息子5歳娘2歳。
夫とは海外で知り合い、出会って2年後結婚。
イケメンで優しい夫と結婚し、とても幸せでした。
真実を知るまでは…

夫の昔の携帯をこっそり見てしまい知ってしまいました。
夫にはずっと片想いしていた女性がいたようです。
夫の昔の携帯にはその女性を隠し撮りしたような動画や写真がたくさんありました。
とても美人で上品そうで、華やかで、どんな男性も惹かれるだろう容姿でした。
地味でお世辞にも可愛いとは言えない私とは、全く違うタイプでした。

夫の兄嫁にモヤモヤを相談したところ、あまりに私がしつこくきくので、
知っていることを教えてくれました。

夫の家族はみんなその彼女を知っていて、家族ぐるみの付き合いだった事。とても綺麗で、お金持ちのお嬢様で、バイオリンをしていた事。

彼女も夫を好きだったようですが、夫は彼女が夫と出会う前の男性関係が許せなかったようです。
付き合うことはなく、でもずっと何年も彼女を思い続けていたようです。
義兄が、彼女と話すだけで、嫉妬に狂うような歪んだ恋心だった事。
そのくせ彼女には冷たく接していたようです。
彼女が別の男性と婚約した事に傷つき、思い悩み、胃潰瘍にまでなった事など。

その後ワーホリで私と出会いました。

何より許せないのが、彼も私も音楽音痴なのに、夫が息子にバイオリンをやらせている事です。
それも事バイオリンに関しては、かなり厳しく練習させています。
決して裕福ではないのに、彼女に近づくために息子にバイオリンをやらせていると思います。
夫は優しいけれど、夫の心は今も彼女にあると確信します。
知ってしまった事を夫に話すべきでしょうか?
せめて息子のバイオリンをやめさせたい。
私は当て馬だったんだと思うと悲しく、虚しく、何もする気になれません。
夫と別れた方が良いのか?最近では彼女が憎くて仕方ありません。