ありがとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

布施や慈悲の行いは家族に対してでも良いでしょうか。また、人の幸せの為に絵を描く等の創作行為は動機によっては善事になり得るでしょうか?

怒った時に要注意というのは、怒る事そのものが悪影響ですか?怒りやすい人は畜生界に落ちやすいですか?
怒っても相手を痛めつけようとしない事を心がけること、そもそも怒りが湧かない位になれれば大丈夫でしょうか。

ちなみに天界に行くレベルの人生は例えば実在の人間ではどんな人がいますか?
ガンジーやマザーテレサのような人でしょうか? 自分の保身とかよりも人を助ける事に専念して生きてきたような人が天界に行ける人でしょうか?

仏教で説かれている六道輪廻の話は概ね正しいと思って良いのでしょうか?地獄の話などは読みたくない位恐ろしくなってしまいますが…
輪廻の恐怖というのも修行の動機になるのでしょうか。
ただ今すぐ全てを捨てて修行する決心になっていないのは実際に見えない部分だからどこか先延ばしで甘く考えてしまったり、またあまり都合の悪い話は信じたくないという気持ちが働いているせいもあると思いますが…