ようやく上司が動いたと思ったら、本当に貴方は悪口を言われたの?周りの人は、確かに彼女もきつい言い方するけど、貴方の態度も問題があると思うという人が多いと伝えられた。
本人は言ってないと言ってたと伝えられた。中立的な立場をとるのが普通だとは思うが、同じ部署に信頼できる人はいないんだなとショックだった。
私は彼女からいじめを受けて以来、まともに話しかけられないし恐怖で体が動かない。
ものを持ってくるときは机にわざわざバンッと音を立てて置いていくし、イライラしているときは声も物音も煩くする。話しかけたくないし関わりたくない。
怖くてびびっているのが逆に態度的によろしくないことを言っているのかもしれない。私がいじめの被害相談をしてから半年以上たって、結局私を動かすことを強制的に決められた。
そこまでなら辞めればいいじゃないかと思うかもしれないが、私の悪いところなのだが、自信と決断力がない。
でも今回ばかりはもう限界だったから、転職先を本気で探して転職活動を始めようとしていた矢先、交通事故にあった。
私の車に後ろから追突された。相手も私も怪我はなく無事だったが、車は廃車になった。保険もいろいろあって少ない金額しか出なかった。
詳しく言うと私の車の時価が10数万しかないかららしい。100:0だったけど、壊したものの分だけ払います。そういうものらしい。
だから新しく車を買うことになるわけで、借金も背負うことになってしまった。
そうしたら増々今すぐ転職はしづらくなって。