23歳女です
上司からの監視がストレスなのですが、仕事の範疇で我慢すべきでしょうか?
今年が2年目の事務員です。部署は部長と二人きりの部署で、基本部長から指導を受けています。
そこで本題ですが、私のデスクを部長が覗き込むのです。私の後ろを通る際はもちろん、隣の席から仰け反って覗き込んだりもしているようです。後ろに突っ立って覗き込むこともあります。覗きの間は基本無言で、気になることがあると話しかけてきます。
ちなみに部長からはいちいち私がやる事に関して報告は必要ないと言われており、基本こちらから聞くまで指示はなく放置です。一応ルーチン以外の仕事は終了時に報告しています。
また、上司以外から指示を受けて行っている仕事でも同様の監視をされます。
正直無言で覗かれて、知らない間に詳細まで全て把握しており気味が悪いですし、覗きの頻度が高すぎるのもあり、我慢の限界です。
一方で、パワハラ等は全くなくこれも部長の仕事で、自分が神経質すぎるだけなのかと悩んでいます。