派遣で工場勤務の28歳男だけど
二交代で働いていると時間が矢のように飛んでいく
そこの工場は12時間勤務で、要は24時間を2で割ったシフト勤務なんだよね
俺は夜勤で体調壊す方だから自律神経も相当壊れたし
何より次のステップへの勉強なり努力なりが全くできる状態じゃない
4勤3休(明け休み、休み、休み)はあるけれど
体調復調のためにずっと寝てしまうし
28にもなってくると回復力が無くなってきて肌も頭も視力もどんどん蝕まれていく
だからそこの工場で社員目指すことは無理だと思うし何より住む家がない
派遣の寮で会社に通っているから賃貸で保証人が必要になると…詰んでしまう
だからこそ仕事以外の時間は資格の勉強に当てて、どうにかして今の状況から脱出したいのだが
日々鬱々とした状態で時間も有効活用できなく、もう1年が過ぎてしまった
派遣期間は3年で切られるし、あと2年後はまた違う会社で0からスタートになるわけだが
もう30にもなるとそれこそどうしようもない人材として世間から妨げられるのなら
もう今の時点でもっと軽い派遣先で軽く仕事やりつつ、資格の勉強しようかと思っている
だが貯金が130万しかなく、派遣先探しなどの空白期間を開けようものなら
容赦無く国保やら住民税やらが降りかかってきてせっかく貯めた貯金もパーになる
もうあれこれ悩みすぎて疲れてくる…
何か打開策があればご教授願いたいです