転職をしようか真剣に悩んでいます。

今勤めている所が、大企業の完全子会社というメリットだけで、働く人が性格が変なシルバーばかりで全く馴染めず。
職場環境も臭いがキツくゴキブリや蜘蛛、ノミやダニがうようよいる中、やることが施設の清掃や設備の簡単なチェックなどスキルが得られないものばかりで、
ゴミに手を突っ込んだり、飲みかけ食べかけのものを処理したり、吐瀉物の処理もしなければならないなど精神的にキツいです。
面接時には綺麗な職場環境で清掃も他の業者がやるから大丈夫と言われていました。

2直3交代みたいな勤務で、ローテーション制、5勤2休と言われてたんですが、夜勤明けの翌日には朝勤があったりなど、シルバーのシフト第1で考えているため、ほぼ休みの指定出来ないシフト制勤務になっています。

今後、自分のいる部署が他の部署の下になるなど部署統合があったり、シルバーや契約社員を雇って人件費削減するなど、会社の収益も減収する可能性しかない中、
不眠症で眠れずシフトもバラバラで余計疲れも取れず、何もかもが不安になり質問させていただきました。