上の続き

所詮バイトだからと切り捨ててしまえたら楽ですが、10年以上同じ店で働く彼は周囲のスタッフからも社員以上に信頼されていて、彼に共感するスタッフも少なくありません
とはいえ彼の一存で外国人を解雇することはまず不可能ですし、会社も店長も研修中の2ヶ月は様子見る意向を示しています
彼と外国人スタッフを引き離すことも勤務時間が被っているため不可能と思われます
このままでは彼の悪口で他のスタッフから外国人スタッフへのヘイトが集まり、外国人スタッフが辞めてしまうのではないか
また最悪の場合、前の店長ならしなかった→今の店長と社員は最低という彼の言葉を間に受けて他のスタッフが辞めてしまわないかが心配です
私としてはこの人手不足の中今後外国人のスタッフが増えてくるだろうということは予想出来ますし、すぐに首を切ることはしたくないと思っています
しかし確かにベテランバイトの言うとおり、研修に時間をかけるようなスタッフがいれば他のスタッフの負担が増えるということもわかっています
頭の中がぐちゃぐちゃで文章も上手くまとめられませんが、今後私がベテランバイトに対して、また他のスタッフに対して取るべき行動は何でしょうか?