長くなるかもしれないけど一つ相談させてください。
2年半前、大学を辞めて家を飛び出して身一つで上京してきた人間なんですけど、上京する際にネットの友人にスマホを名義ごと貸与していました。
おかしな話なんですけど20になったばかりの私は何も考えずそれが優しさだと思ってました。
「必ず毎月の使用料を支払う」といった約束を交わした上でのお話だったのですが支払われることなく1年半弱が経過してました。
我慢できずにごねた結果、相手はちょこちょこ支払いはしておりましたが、よく支払いは延滞しており、気がつけば使用料は5万まで上昇しその頃には2年契約の満了が近づいていました。
その時点で返済されてる額を入れても10万近く私が代わりに払っている状況でした。
私は不眠・ストレス・情緒不安定となり揉めに揉めてる最中耐えられずにメンタルへお世話になる羽目に。
和解書を作成し返済に対して終わりが見えてきてここ1ヶ月眠剤や安定剤も少しずつ減らして楽になったかと思ったら、相手から引越しのために支払いに対応できないと回答。それに加えて返済完了後、私への損害賠償を請求すると言われました。
内容としてはSNSでの文句だとの事。
和解書…どこいった。精神的苦痛を長期にわたって与えられ続けて私も道端で急に泣くぐらいおかしくなってるのを和解書+きちんと支払われる事で了承して静かにうつになってメンタル通ってるのに。

この損害賠償請求はまかり通るんですか…?
弁護士雇って対応中と言われたんだけど…安定剤飲んでも落ち着かないし本当に疲れてしまった