結婚(出産)と転職どちらを優先するかで悩んでいます
26歳女です

順調に行けば1年以内に結婚する予定で、私も子供が欲しいので早く結婚し妊活?したいと思っています。
が、それと同時に今の仕事(職種ごと)を辞めて転職したいとも思っています。
次の希望職種は決まっており、その勉強は進めていますが、勉強→在職しながら転職と慎重にいくと一年後になると思います。
27歳で転職(もしくは今すぐ)→最低2-3年は仕事としてると、子供が先延ばしになってしまいます。
相手が6歳上なので、あまり後ろズレすると相手の年齢もネックになりそうです
このまま結婚→妊活となれば、子供は上手く行けば20代でできても、子育て等で忙しく転職なんて無理になると思います
子供が少し大きくなった30後半〜40代が未経験職種で雇ってもらえる可能性があるのか疑問です

自分の中では子供欲しいが優先順位1番ではありますが、今の職種を死ぬまでやるのは絶対に嫌です。向いていないと思いながら我慢してしまいました。
数年ならギリギリ我慢できますが、子育てしながら嫌に感じてる仕事するのもきつそうです。
スキルの上昇を制度的に求められているので、何となくだらだら居座れる感じでもないです。
なので転職もほぼ同率に近い2位です。

相手の年収や希望から考えて、専業主婦になるという選択はありません。パートも微妙かもしれないです。
現職は専門会社の為、異動しても職種は変えられません。
やってみたい職種は、制度的な年齢制限はなく、一般的に未経験の条件で書かれる「若年層(30歳まで)募集」のような年齢制限が心配です。あと年取ると物覚えも悪くなるなどの懸念