31歳シングルマザーです。
メガネからコンタクトにしました。良いこともありますが悪いこともあって、悩んでます。
息子になめられることがあります。
「メガネの時は綺麗だったけど、話にくかった。今の方がかわいい」と言ってくれて、お互いを今までより良く知れて、優しくなってくれました。
「お母さん女の子だから、ぼくがやるよ」と力が必要なことも進んでしてくれます。本当に嬉しいし、感謝してる気持ちを伝えました。
でもお説教すると、「かわいいから、怒っても怖くないよ〜」と言ったので、メガネをかけてキッと睨んだら、
息子に捕まれてメガネはずされて、「これでただの女の子だね」とメガネ奪われてなめられました。
悲しくなって泣いてしまったら、優しく謝ってくれました。
元々優しい子なのはわかってるので、なめないでほしい、あなたを愛しているから、素敵な男性になってほしいからお説教するの、と伝えました。
仕事に一生懸命で愛情が足りなかったことも謝りました。
息子は、「お母さんがかわいくなってうれしいし、もっと仲良くなりたい」と言ったので愛情不足なんですよね…自分では頑張ってるつもりでも…
息子と遊ぶ時間も増やしました。
もう1つの悩みは、顔が幼くなったせいか、胸が余計に目立ってしまいます。
痴漢やナンパにあうのが増えて、怖いです。
メガネに戻して、キッとしていたいと息子に話したら、絶対今の方がいい!と言われました。
メガネに戻しても愛情は変わらないし、かわいく笑顔でいるから、と言っても反対されます。
息子と同じ意見が生徒たちからも出てます。
綺麗だけど、ちょっと怖い、キッとしている…
これを直さないといけないのはわかりました。みんなに謝りました。直します。
だからメガネに戻したいです。痴漢やナンパは大人なので自己防衛でなんてかしてますが、限界あります。
どうすれば息子も生徒たちからも納得してもらえるでしょうか?