専業主婦の妻がネトゲばかりで家事をしません。
結婚2年目双方29歳です。子供はいません。
以前はお互い仕事もしてましたが妻が1年前に手術のために仕事を辞めそれから仕事はしていません。
それから専業主婦ですが家事は炊事、掃除はせず最低限の洗濯くらいで食事は外食か惣菜で済ませてます。
昔からお互いゲームが好きで一緒にしたりしましたが妻はどんどんのめり込んでいき、私とよりゲーム内の人とばかりするようになりました。
それがどんどんエスカレートし、朝方までゲームをして私が出勤前に寝て夕方に起きて私が買ってきた惣菜等を食べてそれからまたゲームを朝方までします。
夫婦の会話は食事のときしかありません。
私が休みの日でも夕方まで寝てるのでどこにも行きません。
ほとんど風呂にも入らないので出掛けたくないと言い外食もいきません。
家事のこと、ゲームのことを指摘すると来週からがんばる、来月からがんばる、来年からがんばると言いますがなにも変わりません。
本人は自分のことを鬱だからゲームに逃げていると言っています。
将来出産のためにお互い1年以上禁煙しましたが2カ月ほど前から妻はタバコを吸い始めました。
生活は貯金を少しずつ切り崩しているようなところです。
こんな妻ですが仲が悪いわけではありません。妻が家事をしてくれるだけで私はなにも文句はありません。
離婚以外の解決策はなにかありませんか?
馬鹿みたいな質問ですがなにかアドバイスを宜しくお願いします。