人生つらい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
101さんどうしたの♪みんながついてるからね(p^-^)p 物欲に塗れた人生なんか辛いに決まってる
何故なら偽りの世界だからだ
本当の世界は心の世界、想いの世界だよ
男であることを始め、見てくれの全ては本当の自分ではないからだ
本当の自分が住んでる本当の心の世界は夢と希望、愛と感動の玉手箱さ
この世は心の世界の具現化の世界だから、心の世界をどう表現するかがその人の人生観
人間は肉体と心で仕組まれている・・・心を表現する為にみんなそれぞれ個性としての才能を持って生まれて来た
その才能をフルに発揮して心の世界を表現するのが、見てくれである肉体なのさ
神は人間を神の子として最低限の三種の神器だけを持たせてこの世に降臨させた
その武器を使ってどう人生を生きるかは人それぞれ
人生を恨むも人生を謳歌するも・・・人それぞれ選択の自由はある・・・
たとえ貧しくとも清く正しく美しい心で、みんなお互い感動を共有しながら人生を生きて欲しいと思います 書き込みの紹介のみして立ち去りますが、
真面目な話、
一見、苦しみだらけのように思える事もある世界ですが、
人生は全て完璧(必然、最高、成功のみ)とのことです。
たとえば見かけのお金や財産は少なくても、
下記の49を知るだけで、人生の本当の完全な救いと、
我々に本来与えられている永遠の転生や無尽蔵の豊かさが分かります。
宗教、哲学、その他
https://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/psy/1493026741/49 店舗オーナーって頭おかしいな
自分も真似して元締めになって本部経営すればいいじゃねーか オーナーテロを擁護してる奴らがおかしいんじゃね
24時間じゃなくなって困る奴らはいても
24時間やってて困る奴はオーナーだけだろ
ここのクズどもが他人のために必死になるとは思えない
人の迷惑を考えられるなら
引きこもりやナマポなどやってられないだろうからな
無能オーナーに己を投影して擁護してるだけなのが笑える 次回のAbemaのななにーは
4月30日だから
元号のカウントダウンできるね
新しい地図は頑張ってるんだよ 他人に厳しい奴は自分に甘いんだよ
自分に厳しいとこんな自分に言える資格があるのかと自問するから
他人に厳しくはならない
人間は3通りに分類される
自分にも他人にも甘い人間
自分に厳しく他人に甘い人間
自分に甘く他人に厳しい人間
自分にも他人にも厳しい人間は存在しない そんな極端な人間じゃなくても
要領の悪い人間っているからなあ
人生は些細なことから選択の連続
ちょっとした選択でも要領の悪い人はなんでという方を選ぶ
自分にも他人にも甘くまあまあ要領よく生きて適当なところで妥協してる自分には
歯痒いなという有能な人をたくさん見てる
ほんのちょっとしたチョイスや思考の違いで本当に勿体ないし
人生はやっぱり残酷なんだなと思う
ここまで1つのことにのめり込む能力の持ち主なら
色々な選択肢が実はあったし発揮できたのだろうなと思う
どんな使いにくい人でも運よく器を用意して貰えれば良い方向に変化できる
その運も日々の些細な選択の連続で蓄積される 事実はこっち。迷惑だってさジャニーズ事務所w
本名晒して呟くのと匿名の業界人談
どっちが信用できるかなんて考えるまでもない
よしだ武
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-…
テレビマンユニオンで仕事していた頃の先輩Pに昨年末会った際「特にフジテレビに関してはジャニーズからあの3人は起用しないでほしいと強く言われていて大変迷惑だった」と聞いてたので今更感あるけど、まだ忖度続いていたんだなぁ。みっともない。もうそういうのやめようよ 亡くなった女性の昔の自己紹介
https://www.youtube.com/watch?v=BjV2oXI8vBg
7:10から年齢の自己紹介やってる。
2011年に42歳
この人44歳ではなく たぶん50歳だわ。 ジョージだけがおかしいんじゃなくて
美佳の母親がおかしいのを知らない奴が多いな
中学生の娘の美佳をジョージに近づけたのは母親だぞ
ジョージに印税に目をつけて自分が近づいたんだけど
ジョージに相手にされなかったから
中学生の娘はどうかと持ちかけたんだから
それで結婚させた
娘を道具にしてもジョージに印税が欲しかったんだろ いいともの終了には芸能界の闇がある
ジャニーズの経営者のジュリが
いいともにスマップを降板させて嵐を出演させようとした
それをタモリが拒否する
ジャニーズ経営者ジュリと当時のフジの社長亀山は懇意
怒りがおさまらないジュリと
タモリを切って経費削減をしたい亀山の思惑が一致
いいともは終了となった
芸能事務所と公共の電波のテレビ局の癒着 何かの番組で、自分の嫁さんに通帳見せるの見せないの、って議論してて
中居は「絶対に見せない。何で見せなきゃいけないのよ?俺が稼いだ金だよ?」と発言。
スタジオ中の女性タレントや観客からブーイングが出たが、中居が見せない理由が
「俺っちの残高のゼロの数見て、大好きだったその子の金銭感覚が狂うのが怖いから。」と言ってた。
その子を金遣いの荒い勘違い女にしちゃうのが嫌なんだと力説してたのがすごく印象深いわ。 https://youtu.be/z4DMvvXuP84
マカロニ刑事を「辞めたい」と 岡田晋吉さん、萩原健一さんを悼む 無理に追いかけるな。以前目撃したことがあるけどパトカーが逃走車の後ろにピッタリつけて
逃走車が事故を起こしたのを目撃しました。
事故が起きた次の瞬間にパトカーが50mくらい猛烈な勢いでバックして離れたもんね。
びっくりしたわ。 俺も見たことある。
原チャ二人乗りの後ろをピタリとつけたパトカー
車間距離30cmから50cmくらいだろうか
あれは停まりたくても止まれないよ
これが適切な追跡方法なら、警察のマニュアルをもう一度見直すべきだと思った 拾い物だけど
https://i.imgur.com/o645jJJ.jpg
超ウケルww
確かに、「逃走」だわ
ガードパイプ壊しちゃった。ヤバ、逃げよう→アクセル全開。 全然わかってない人がスマップの末期に慎吾ゴリ押しとか言ってるけど
木村神話を崩すわけにいかないから
ジュリに良い原作の映画を全部取られた残りかすの映画に木村を出せなかっただけ
木村の出る映画はジュリの残りものの中でも厳選してたからね
剛も俳優として評価が高かったからコケさせたくなかった
中居はMCに主軸を移していたしね
そうなると器用な慎吾が駆り出されていただけ
慎吾が主演した映画の内容を考えると吾郎や中居がハマると思う?
消去法なだけ 実際にミチが却下した映画に
ジュリと木村が新たにオファーを受けてコケてる
無限の住人
ミチの選眼には遠く及ばないジュリと木村
よくミチと比較できるわ頭わるそう 『芸能人はなぜ干されるのか?』(鹿砦社)著者 星野陽平
大手芸能事務所が加盟する業界団体でタレントの引き抜きを禁じて いると言われている。
独立したタレントを起用しようとするテレビ局などに対し、タレン トの引き揚げや
共演拒否等をチラつかせながら、業界を挙げて圧力 をかけ、出演させないようにする。
大手芸能事務所とマスメディアが一体化し、タレントが独立すると、
マスメディアが一斉にバッシング報道を浴びせる。
タレントは所属事務所に隷属を余儀なくされ、
搾取、過重労働、 結婚・交際禁止、枕営業等の人権侵害が横行。
テレビ番組のキャスティングは実力主義(オーディション)では なく、
大手芸能事務所の意向で決まり、視聴者の利益を損ねて いる 看護師?
まさか自分達が看護師やナースとしか言われてないと思ってるの?
専門も持たないくせに師?と馬鹿にされてるよ
ナースの仕事でドクターがやってはいけない仕事はないからドクターの下働きだよね
師ではないわ 医師歯科医師薬剤師がいるから
自分達も婦じゃなくて師がいいと看護協会がゴネて変えさせたんだよね
人数が多いとどんな横暴もまかり通るからいいね
上記の3師は全部そいつらしかできない専門を持ってる
医師は調剤できるけど自分の処方のみだから薬剤師も専門があるけど
ナースは専門がない
医師にできないことがひとつもない 10人もいないようなスレで1日に300レス近くもあるなんてどれほどIDをコロコロしてるのかw
1日中常駐していて監視してる人がいて怖いな寝てる時間以外いるみただからどういう生活してるんだろうか
全員の書き込みをチェックしてのが見えるしメンヘラだろうか 結局、やると心に負荷がかかるようなことはしばらく様子を見るしかないんやなあ。
いつか腹が決まる時がくるんやろ。 木村のファンは居場所がないから
中居や地図のスレでスレチで居座って事務所擁護に夢中だよね
中居のスレなんて乗っ取ってスレを監視して気に入らないレスにはストーカー行為をしてるよ
スレのテンプレまで作ってる
中居に事務所出ていかれたら木村が終わるから必死でポジとかわけわからないことを言ってる 579 名前:スマ姐さん[sage] 投稿日:2019/04/28(日) 10:02:40.59 ID:VBhgkSYs
中居のスレでいつもずっと1人でID変えて仕切ってる人って何者なの?
見たところ1人でほとんどをまわしてるでしょ
中居に興味なさそうでレスする人を区分けして暴れてる人
雑談を異常に嫌ってるからキムヲタと言われてるのもわかる気がする
808 名前:スマ姐さん[] 投稿日:2019/04/28(日) 23:58:26.99 ID:7fILDvez
>>579
嵐スレの事務所工作員 年間平均視聴率20%超え回数(1989〜2014)
9回 とんねるず (おかげです6 生ダラ2 ねるとん1)
8回 SMAP (スマスマ8)
6回 タモリ (増刊号4 トリビア2)
3回 板東英二 (マジカル3)
2回 ビートたけし(世界まる見え2)
2回 所ジョージ (世界まる見え2)
2回 島田紳助 (バラ色の珍生2)
2回 松村邦洋 (進ぬ!電波少年2)
2回 伊東四朗 (伊東家2)
2回 関口宏 (東京フレンドパーク2)
1回 志村けん (だいじょうぶだぁ1)
1回 明石家さんま(からくりTV1)
1回 笑福亭鶴瓶 (特ホウ1)
1回 大橋巨泉 (ダービー1)
1回 三宅裕司 (夜もヒッパレ1)
1回 みのもんた (愛する二人別れる二人1)
1回 ネプチューン(ネプリーグ1)
0回ダウンタウン >>1
四苦八苦という言葉があります。
つまり多かれ少なかれ人生に悲観するものであるということを前提にして
できることから行動していくしかありません。 セナとプロストの双方が在籍していた
マクラーレンのゴードン・マレー曰わくセナの方が圧倒的に上だとさ
「レベルが違う」と バレストルやモズレーなどのクソな独裁者がいたから
セナがどれだけ苦しんだか
バレストルのプロスト贔屓
モズレ―のレギュレーション変更
セナを殺したようなもんだな
モズレーがコスト削減のために
その年からレギュレーション変更をして事故多発 セナは直径の大きいステアリングが使いたくて、要求通りのサイズのハンドルが入るように角度調整して
元のシャフトと溶接して繋げた
事故の直前に溶接部から折れて操作不能になって壁に突っ込んだってのが定説になってる 人間テレメトリーと言われてたのがセナ
予選のタイムアタックをしながら
コースのどの地点で燃料計の数字がどう変わったか
小数点以下3桁まで完璧に覚えていた
各コーナーでのマシンの挙動も完全に覚えていて
エンジニアが驚くほど詳細に説明することができた 中嶋もそう言っていたね
俺の1秒の時間は、セナにとっては5秒くらい感じているんじゃないかみたいなこと
人間離れというか、もう動物の感覚だよな プロフェッサーと呼ばれてたプロストは実は全くマシン音痴で
セナの方がプロフェッサーと呼ばれてもいいくらい真逆だった
フェラーリに行った後の後藤監督が話してた
けっこう有名な話 サスペンションアームが貫通した
後輪駆動なんだからドライブシャフトはコクピットまで来ない 「セナ足」という、高性能人間トラコンの為せる技だな、トラクションの
掛かりが他ドライバーより優れてたから、低速コーナーがピカイチで
速かったし。 時代やマシンも違うから誰が最速だったか科学的な根拠は示せないだろうけど、誰が1番最速に拘ったか?と言えば、もうあの男しかいないね
自分が最速じゃない時は、母親や恋人を奪われたくらいの悲壮感すらあったよ
担当のエンジニアか誰だったかが言っていたな
F1マシンを分解したら、セナならひとりでも組み立てられるかも知れないって 今のF1レーサーもヒーローはセナって口にするよね
シューマッハやプロストがヒーローとはあまり聞かないね 特に93のドニントンでのレースは凄かったな
プロストシューマッハヒルとかを1周3,4秒くらい差をつけての独走
雨のドニントン
ここはモナコモンテカルロ
忘れられない2レース セナは紛れもなく天才だった
シューマッハですらセナが生きているうちはポールポジション奪えなかったくらいだからな
F1もシューマッハ以降、スーパースター不在でよく続いているな マシンが遅くてブロックしか出来ない状態続いてたから可愛そうだったよね最後
マシンの性能が影響するからセナは気の毒だった
だけどセナだからあれだけのブロックができたんだけど 今のF1レーサーもヒーローはセナって口にするよね
シューマッハやプロストがヒーローとはあまり聞かない
プロ同士だからレーサーの実質能力を読みとれるから
素人はマシンの性能をレーサーの実力と勘違いするのもいるし 鈴鹿シケインで
年間優勝のため
故意にセナにぶつけたプロストは
スポーツを語る資格なし シューマッハはインチキトラコン&給油機改造マシンに乗ってたから、セナの腕を持ってしても
追えども追えども追いつかなかった・・・
もしセナが無事だったなら、シーズン途中でベネトンの悪事がバレて失格
処分になって、セナがチャンプになってたかもね。 モナコと雨の走りが史上最高のドライビングテクニックを持ってることを証明ししてる HONDAがウチに乗ってれば死なせなかったって言ってたな バンプとダウンフォースで力が掛かって溶接したステアングシャフトが折れて、真っすぐ行っちゃった
運悪く、衝突して破損したサスペンションアームがヘルメット貫通して頭に刺さった
これが定説 1994年はベネトンが給油機に細工して、ピット入るタイミングで
セナをシューマッハは抜いたりしていた。 1994年のグランプリは荒れてたなぁ。
死者重症者多数、シューマッハ出走停止処分、
最終戦シューマッハ、ヒルにわざとぶつけてチャンピオン。
あれでポイントはく奪されなかったのが不思議だ プロストやシューマッハは、セナよりいい車に乗っていて、それが降りしきる雨の中、1周3,4秒差つけられてセナに完全な独走されたシーンを世界中が見ているからな
あの神懸かり的なドライビングは、理屈とか記録とか超えて、誰がNo. 1かをハッキリと見せつけられたレースだったな セナの伝記映画を見たときベネトンB194にTCSがあるのを気がついてたのを見てやっぱりこの人普通じゃないと思った!
セナはドライバーの安全性に貢献したけど
顎の行為が原因でどれだけルール変更したか
セナは死んで神になったが
顎が植物人間のままなのも納得 セナだろ
バックミラ−に写るタイヤの色でグリップ判断できる FW16はアクティブサスペンン禁止で空力が非常にシビヤ過ぎてセナでさえ扱い苦慮したし、事故直前まで車は安定してなかった。更に突貫修理でステアリング位置を修正する溶接したが、タンブレロで破損した。またBellヘルメットの軽量化が強度不足を招いた。
最速のウィリアムズに移籍したのに、二戦連続リタイアでセナは追い込まれていた。 事故後セナのマシンからラッツェンバーガーの母国である
オーストリア国旗が発見された
サンマリノで勝って彼の為に掲げるつもりだったらしい
それと事故のせいでレース後全車チェックが入って
シューマッハのマシンからTCSのチップも見つかったw 速いセナ、上手いプロストって言われてたけど、
モナコや雨でもわかるとおり上手さではセナがNO.1だった ハイテク搭載前提のマシンからハイテクデバイスを下ろしたからなー
そりゃ不安定にもなるよって話で。。 最後の年は
ハイテク搭載前提のマシンからハイテクデバイスを下ろしたから
そりゃ不安定にもなるよって話
せっかく移籍したのに前年にマンセルが乗ってたのとは別物 ブラジルはサッカーだけの国だったから
そんな国でF1王者で世界で一番有名なアスリートを
失った後の喪失感は想像を絶するものがあったよ
ブラジルが三度のWC王者になってから暫くブラジルサッカー低迷期に入っていたからなー
その間ブラジルの誇りでありブラジルの矜持であったのがアイルトンセナだったなー
ブラジル代表とセナは親交があってセナが死んで同年にブラジル代表が4度目のWC制覇したな
セナに捧げるX という見出しだったか 93年ドニントン セナ でググればわかるけどフォードのカスタマーエンジンでチャンピオン経験者みんなごぼう抜きして優勝。
異次元 F1は基本チーム同士の争いでマシンの性能次第だけど、
チームでもナンバー1とナンバー2扱いでは同じマシンでも性能違う場合があるけど
遅いマシンに乗っている方が不利
同じマシンならセナには勝てないと思う 速さを生むのはテクニックなんだな
85年、ラウダの代役で一時的に復帰したジョン・ワトソンは
予選のタイムアタックで目撃したセナのテクニックに仰天して
ロータスのピットに駆け込んだ
「いますごいものを見た!」と
F1優勝回数5回のベテランドライバーが
「あんな風にF1マシンを操れるなんて知らなかった」というくらい
セナのテクニックはズバ抜けていた 初の日本人F-1ドライバーになれた可能性があった高橋徹の事故は
なんど動画で見ても残念要素が一瞬に集まったものだった F1はマシンの性能込みのチーム同士の争いだったから
チーム内でもマシンの性能は少し違ったが
まったく同等の性能のマシンならセナには誰も勝てないと思う 関連動画で、フランソワ・セベールとトム・プライスの二人が出たんだが
ググったら、壮絶すぎて引いたわ 当時のホンダの後藤さんが
ハンドリングのマンセル
シフトチェンジのピケ
タイヤのプロスト
アクセルワークのセナ
とか言ってたな 94年以降のシューマッハのあまりにも下劣な走法でなんか全部ふっとんだ。
低速ぶつかり走法、たびたび車線変更とうせんぼ走法、ピットアウトいきなり本線突入とうせんぼ走法、
そのせいで、命掛けたおらおら走法のセナへの再評価が起こった。 セナが死んでブラジルで国葬してた時に参道に
セナ、おまえがいなきゃ日曜が始まらないんだよ
って書かれたプレートがあったな
本当にそんな感じのドライバー 晩年のセナは戦闘力が明らかに劣るマクラーレンフォードで当時破竹の勢いだったベネトンシューマッハに勝ってるんだよな ステアリングシャフトの溶接が甘くて折れて操縦不可能って
本来なら過失致死になると思うんだけど
なんかセナが可哀そう
HONDAが自分達だったらセナを死なせなかったと言ってたもんなあ
オンボードカメラが不自然に途切れてる当時さんざん言われてたから
証拠隠滅でウィリアムズが殺したようなもんだろ セナとベルガーのオンボードカメラを比べると
ベルガーはコーナー中のシフトチェンジで片手のハンドルがブレてるんだよね
セナはベルガーよりもブレてないというかほとんどブレていない
当時2人の速さの差はそれだと言われてたね アクティブサスペンションが禁止された翌年に事故死だったんだよな
圧倒的に強かったリアクティブサスペンションに乗ったセナの走行を見たかった ワールドチャンピオンへの評価[編集]
後藤は上記の通り、プロジェクトリーダーとして3人のワールドチャンピオンと一緒に仕事しているが[2]、
3人について以下のように語っている。
アラン・プロスト「“プロフェッサー(教授)”と呼ばれていましたが、あれほど実像からかけ離れたニックネームも珍しいですよ。
プロストは若い時からいいクルマに乗り続け、いい体験をいっぱいしてきたから、どういう方向にセットアップすればいいかが経験的にわかっている。
それがプロストの財産でね。
1989年にプロストは加速でセナに負けたから、ホンダを“エンジン操作している”と批判してきた。
でも、データを見るとセナが高回転まで使っているのに対してプロストは使っていない。
この時はもうNAになっていて、燃費は関係ないから回転を抑えて走っても全く意味がない。
でもプロストは理屈を分からずに走ってるから、ターボ時代同様に回転を抑えて走っていた。
ホンダが技術的なことを説明しようとしても聞こうとしないし、興味がない。
我々も困って、あの当時はまだアナログのタコメーターでしたから、“この回転数まで必ず引っ張るように”という目盛り代わりのステッカーを貼ってあげたんです。
もちろん、非常に速いドライバーですよ。
タイヤの使い方も抜群だし。でも、今の時代ならチャンピオンになれないでしょうね[3]。」 アイルトン・セナ
「とにかく意志の強い人。
どうすれば自分のやりたいことが成功するかをいつも考えていましたね。
ロータスへのエンジン供給もまずロータスと交渉したのではなく、セナと話しているなかで進展していった。
モータースポーツは道具を使うスポーツだから、道具が悪かったら勝てない。
だから、チームの運営までシステムそのものに入り込んでいく。
そのようなことをしたのは、僕が関わったドライバーではセナとミハエル・シューマッハだけですね。
あと、セナは理詰めで走るドライバー。
1988年にヘレスでセナは4位だったんですが、どうしてプロストより自分が燃費に厳しかったのか、次の日本GP迄分析して欲しいと言ってきた。
セナが高回転まで回し、エンジンパワーを引き出していたが、燃費となると効率ですからね。
回転数をあまり上げずに、ブーストを上げた方が馬力をあげるのにいい。
当時はターボでしたから。それを説明したら、効率的な走り方をものにした。
また、ドライバーによってはテレメトリーのデータと、走り終わってから言ってることの食い違いがあって、
エンジニアは方向性が見つからなくて困ってしまうけど、セナにはそういうところは全くなかった[3]。」 ミハエル・シューマッハ
「上述の通り、自分のやりたい目標をどう達成するかというアプローチはセナと非常に似ている。
その他には、体力作りをきちんとするところは、シューマッハのほうがセナより一生懸命でしたね。
最終的にはセナが生きていても、年齢的なものもあるし、体力的な衰えや特に視力が落ちるでしょうし、世代交代はあったでしょうね[3]。」 ホンダはウィリアムズとロータスに見切りをつけてセナの移籍を条件としてマクラーレンに
エンジンを供給した 予選だろうが本戦だろうが、とにかく自分が一番じゃないと気が済まない
ってだけで、それ以外の物分かりはよかった気がするが。 オーストリア国旗をコックピットに忍ばせてたくらいだから まあエンジニアは限界を押し上げようとして開発し、
それを発揮するようドライバーに要求するわけだから、
セナの方が壊れるのは当然とも言える
プロストみたいに余力を残す走りは堅実かもしれないが、
開発には繋がらないからエンジニアにとっては参考にならないだろうね プロストの場合は、自分の経験則が絶対だから全く耳を貸さないんだよな
車に起こっていることを感じ取って、コンピュータの分析を全く当てにしないっていう
ウイリアムズ時代にエンストしまくったのもそういうことだよな
クラッチをバーンと話して乱暴にミートさせるぐらいでちょうどいいと言われても
頑固に優しくやってしまうからエンストしまくるっていう
とにかく、自分のドライビング正しいっていう考えの持ち主
だから、運転手などいくらでも替えはきくという考えのウイリアムズも合わなかった https://youtu.be/SAlclv7-o9Y
37才の玉置浩二 あの頃 君のために歌おう 真夜中 メロディー 夏の終わり https://youtu.be/W4-1a9fZ58A
'85 HIDEKI Special in Budokan - for 50 songs - 西城秀樹(音編集版) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています