悟りを開いた人に聞いてみるスレ【人生相談】 71
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悟りを開いた人=ブッダのことで、仏教的人生相談になります。
仏教の議論は宗教板で。ここは、あくまでも人生相談スレです。
◆利用者のみなさんへ
・人生相談板では 相談すること、それに答えること このやりとりが大事です。
独り言や自説の主張・雑談・馴れ合いなどは禁止です。各々の専門板へ。
・何度も書き込む場合は最初に書き込んだ時のレス番号を名前欄に書いておくだ
さい。
・相談はなるべく詳しく明確に書きましょう。(できれば年齢や性別も。)
では、どうぞ。
※前スレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1540411971/ >>87
ニュートラルも観念・概念。つまり念でしょ >>92
お前の頭から皮を剝ぎ取り
足からは寸刻みに肉を削ぎ
長い時間をかけて死に至らしめる
そしてその妄想の息の根を止めて
苦と惨と悲をからめて地獄へ堕とす!
(-人-) >>41
ありがとうございます。悟ってないんですね。
では彼らは何のために人前で話しているんでしょうか?
また、聞く価値はありますか? 死後の世界についてですが、
こじさんは熟睡の世界と言い、
鬼和尚は夢の世界と言いました。
何故答えが違っているのでしょうか? こじさんは鬼和尚にだけは敬意を持たれているようですが、鬼和尚が本物の覚者であるとわかるからですか? 自分のことばかり考えてしまう自己中な性格を反省しているですが、どうしたら治せますか? >>98
認知機能の修正
>>96
死後に意識だけ残る者
死後に意識すら消える者
死後に未練で魂だけ残る者
生前もひとそれぞれなら、死後もひとそれぞれかもね >>46 少しは変るじゃろう。
試してみると善いのじゃ。
実践あるのみなのじゃ。
>>95 金とか名声のためじゃろう。
聞く価値はないのじゃ。
オショーとかマハリシとかマハラジの話を聞くと善いのじゃ。
>>96 自ら見てみるとよいのじゃ。
実践あるのみなのじゃ。
実践が全てなのじゃ。
>>98 誰でもそのようなものじゃ。
治さなくて善いのじゃ。
社会的には他人の事も考えているとふりをすればよいのじゃ。
自分の為に最高の境地を求めると善いのじゃ。 >>99
アンカーの番号、順送りのほうがよかったかな?
読みづらかったらごめんね >>100
ハイハイ、心療内科に行きましょうね(´ ∀`) >>100
試してみました。確かに今日も浮かんでくる煩悩を癒しながら過ごしてましたが
思い通りにしようとする脳の動きは習慣だなと感じたので思い通りの観念を無くし
ただ「過ごす」ようにしました。すると思い通りにする必要は全くなかったですね
鬼和尚さんはすごいなあ。鬼和尚さんが変人だろうが偉人だろうが外人だろうが日本人だろうが関係ない、どんな人だろうと、
病気で死にそうな人だとしても、ただ素直に尊敬します。根拠のない、 >>96
鬼和尚も死後は熟睡だと言うておるのぢゃ。自分で瞑想の行き着く先を観れば良かろう
>>97
精進を決意し、それを達成し、さらに誓願を立てた鬼和尚は、阿弥陀や釈迦のようぢゃし
本物であるが、敬意も糞もないのぢゃ。鬼和尚も和智も無いのぢゃ。元は皆んな同じぢゃ
>>98
自分の事ばかり考えれば、考えただけ、それ相応に苦しむのは、個我という執着の特性
何も考えなければ良い。身体の生存欲求を満たすだけの手札があれば、特に何も要るまい
(-人-) 苦悩は、自己認識が不安定なだけ
自己認識は共有により強固となる
心を覗きどうにかしようとしてもムダ
心を覗こうとするなら、異常状態
現実は自分の価値観通りには生きれない
人は1人では生きていけない
共有作業が大事
共有出来るのは互いが見える現実のみ
現実を見ないで共有すれば矛盾が起きる
惑わされ騙されたり、惑わして騙す
また、自己認識が不安定なのは、認知機能が異常だったり特殊な場合にも起きる
とはいえ精神医学は未だ対処療法
未だ原因に直接対処出来ない
良くなる時もあれば悪くなる時もある、良くなっても再発もある
コンピュータならリセットしてしまえばイイが人間はそうはいかない
自己認識は学習作業を経て自分の中で作られるもの
定義ゆえに自ら作ったと思いがちになるだけ
脳の構造をちょっと弄っただけでも人格や考え方は変わるし価値観形成も変わる
認知症に説得は通じない
適応障害に自己認識を求める理屈はない
訓練、学習が必要な理屈しかない 企業名、商品のブランド、著名人などの「ネームバリュー」も、偶像と似たようなもので
大企業から中小企業まで、高級ブランドからカップ麺まで、大統領から肉体労働者まで
大小さまざまな「捏造されて上乗せされた価値」を、世俗人は「信用」などと呼んでおる
古い聖者が、価値の捏造である偶像を嫌ったように、今の聖者もネームバリューを忌む
偶像も、信用も、富を一極化させて多くの貧困者を作る、人の欲や依存の集大成なのぢゃ
それが開花するまで、齷齪と懸命に働き、己やその物作りの技を磨く者も大勢おるが
それが実る頃には、人はすっかり「老害」になって既得権を保持しておるものぢゃ
やはり価値には寿命があったほうが良い。若者よ、若いうちに楽しめ。老人が持つ富は
単なる医療介護費でしかない。それが無ければ無いで、野たれ死んでもむしろ幸福ぢゃ
(-人-)〜♪ 誰でもいいから好みの芸能人の名でも思いだすがよい。その芸能人よりも魅力的な人が
普通にそこらを歩いておるではないか。「社会的な信用」などと言うアホな言葉に騙され
人生の多くの時間を無駄にするな。キモオタ共を見よ。ブスなアイドル (偶像) を奉り
馬鹿みたいに同じCDを何枚も買って、スキャンダルが発覚した後にブザマに泣いておる
社会的な信用などすべて破棄せよ。そんなものを取り繕うな。そんな物の為に齷齪するな
今すぐ生活保護課へ行け。「公務員さま、助けてくだせぇ」と、うつ仮病を装えば良い
今日は何して遊ぼうかなぁ〜 (●´ω`●)yー~ 人は現実に見えたものしか、なかなか共有出来ないわけで
宗教は偶像が作られて当たり前
神様いるなら姿を現せば解決する
つまり、見えない扱いにしてる神の存在そのものも偶像
見えないだけに、考え方もバラバラ
だから宗派が分かれる 愚かなる者ほど、偶像やネームバリューといった「無明」に導かれ、心惹かれ
それらを崇高で清らかなものだと思い込み、飛んで火に入る夏の虫の如く、焼け死ぬ
(-人-) チーン 人が捉える現実なんて限界がある
コンピュータならメモリー増設したりして作業空間を広げたりストレージ容量を増やしたたり、プロセッサのサンプリング周波数を上げて処理速度を速めたり出来る
プロセッサを増やす事も出来る
センサーの性能を上げれば感覚も広がり、アクチュエータも性能向上すれば能力向上出来る
人はそうはいかない
世界全ての人の価値観まで把握し、まとめるのは1人の人が出来る理屈はない
価値観の多様化、移ろいを受けざるを得ない中、生きるのが現実
統制しようとするのではなく、共有を広げる理屈になる
コンピュータにも当たり前に共有処理はある
むしろ共有処理が出来なければネットワークは実現出来ない
無明に導かれてとか飛躍的な理屈
価値観の移ろいの中での行動を否定する理屈はない
肝心なのは、その時に幸せだったか?なわけで、充実感、達成感を得られ、笑顔になれる自分だったか?に尽きるかと
孤立した考え方で幸せになれるなら、それはその人の勝手
しかし虚構に埋もれ現実から逃げる生き方なわけで、現実の中で生きる説得にさえならない
外に向けた広がりを持つ生き方が現実では求められる
内に向かう生き方はただの現実逃避
現実との矛盾が増えるだけ
コンピュータの進歩であり得ない事は一つだけある
それは宗教を取り入れる事 人は老いたり、機能が壊れたり、低下すると向上心を持つのが難しくなる
現実逃避に走りがちになる
現実的な考え方は修理が必要であり、メインテナンスが必要
充実感、達成感は能力に応じて得る考え方が必要
性能向上出来ないなら性能劣化ではなくスペック変更
比べようとするから劣ると扱う
スペック変更すれば世の中における役割も変わると思えばいいだけ
行動し経験する事から充実感、達成感は得られるものであって、それぞれの性能において充実感、達成感は得られる
人が一生かけても経験出来ない程、現実の世界には選択肢が無限にある
生きるとは経験する事
経験しない生き方は、無に等しい 誰にも伝わらないことを誰にも伝わらない表現で連投
キチガイ 糞凡夫レスしていそうなので笑。
630神も仏も名無しさん2018/12/21(金) 09:00:40.48ID:vAeEiFgV
電信柱ションベン掛け。
「鈴w」から
「心療内科」に行きなさい。
共通するのは、
見下し心理。
嫌われるのも納得www
244神も仏も名無しさん2018/12/19(水) 14:02:55.34ID:3PkkNe6/>>254>>255
大山の問題点;
1.坐禅30年自慢
いくら坐っても未だ悟りが開けぬ劣等者。
仙�看「坐って悟りが開けるなら。。。蛙はとっくに仏じゃよ」
2.知識自慢
唯識とかあちらこちらの文献の知識を披露して、
悦にいる。
昔、白隠は、
得意そうに唯識など振りかざす坊主に向かって、
曰く、
「お主は知識が豊富じゃな。そういうのを「牛の尻」と言う。
モーノシリ」
あげく、その豊富な知識が邪魔して未だ悟りは開けない。
以上、大山物語でした。
355神も仏も名無しさん2018/12/20(木) 08:33:40.82ID:fJ9SbAb8
>>338大山
仏道を志す者の一人として、ネットで覚者と名乗る方との切磋琢磨を通して向上しようと思ったけど、全て似而非覚者だったな。
ポタ公、鬼和尚、こじ、でお、魚、ひふみ、鬼子…
お前さん、ウソをついたらいかん。
本気で「仏道を志す者」なら、
5chで、偽物退治に熱を入れるより、坐禅修行に励むはず。
自分の老師に、日頃の5chの発言を隠しながら、
「仏道を志す者」なんて!
ちゃんちゃらおかしいわい。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 388神も仏も名無しさん2018/12/20(木) 13:47:47.46ID:SKy8IC1p
>>385
大山は、批判する者には、だれかれ構わず噛みつき(犬ころと言われる所以)、
栄進のような持ち上げてくれる者には、ありがとうとか嬉しがる(これも犬の特徴)。
ほんと仏教など関係のない、分かりやすい凡庸人。
80栄進2018/12/18(火) 14:53:45.59ID:tq5F20pt
>>71
私以外統失じゃないでしょう。
悟りを利用して他人を見下したいだけ^^
197神も仏も名無しさん2018/12/19(水) 09:15:49.53ID:Cngds6qU
大山が思う仏教って、仏教「知識」のこと。
だから、仏教「知識」が乏しいものは偽物扱い。
知識バカの典型例。 鬼和尚は羽生九段はいまだトップ棋士でおられると思いますか? >>120
お前もしつこいなぁw
もうかれこれ3年越しのストーカーじゃないのか?
云っただろ、佛教を舐めるなって?
確かにボロカスに徹底的に似非覚者であると検証してお前を糾弾したのは事実だ。
が、トラウマになり、人格崩壊が進んだのはお前の自業自得だろうが?
何か言いたいことあるか? ポタ公もそうだな。
確かにボロカスに徹底的に似非覚者であると検証し糾弾した。
いまじゃ精神に異常をきたしておかしくなってる。
似非覚者の末路なんざそんなもんなんだよ? 言ったよな?
宗教スレに復活し、あまりにも佛教を舐めた言動が酷かったので ”似非覚者は許さない、〆る” って?
ポタ公→ でおー → 鬼和尚 → ひふみ → 魚 → 鬼子 → こじ
の順に糾弾したよ、約3年掛ったけど約束通りにな。
で、〆られた似非覚者の末路は、無意味な中傷コピペの繰り返し。
そんな奴にレスする意味ねーだろwww 「自己は観念」とみることと「自己を知る」こととでは、どちらがいいですか?
私的には、観念という語の意味する振り幅に限界を感じていて、自己を知ることが正攻法なのかな、と思っています。 「自分を知る」という表現よりは「自己を知る」という表現の方が、実践がたやすいように思います。
自己を知るだけで、自己の苦はなくなるでしょうか? >>124
/: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ ___
/;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、 / ヽ
/ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/ リ!: ::/ノ l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
/: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、 / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | / う う 前 |
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/: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン ´ i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l ん う
∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―- , ー=z_ソ |/ ハメ;, :: ::|. だ ん
i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ 、 ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|. ろ な
|!l |: : : : : : : : :、: ::\ 、-―-, / : : :丶;,,;,:ミヽ う ら
丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__ `~ " /: : ト; lヽ) ゝ
レ `| `、l`、>=ニ´ , _´ : :} ` /
,,、r"^~´"''''"t-`r、 _ -、 ´ヽノ \ノ / お ・
,;'~ _r-- 、__ ~f、_>'、_ | で 前 ・
f~ ,;" ~"t___ ミ、 ^'t | は ん ・
," ,~ ヾ~'-、__ ミ_ξ丶 | な 中 ・
;' ,イ .. ヽ_ ヾ、0ヽ丶 l /
( ;":: |: :: .. .`, ヾ 丶 ! \____/
;;;; :: 入:: :: :: l`ー-、 )l ヾ 丶
"~、ソ:: :い:: : \_ ノ , ヾ 丶 >>127
○自己を知ることで、自己の苦はなくなるでしょうか? 鬼和尚。
腸に良い習慣を教えてください。
逆に悪い習慣はなんでしょうか? 鬼和尚、仏教では自力と他力ということを言います。
これはどちらの立場が正しいのでしょうか。 鬼和尚さん、髪の毛はなにで洗いますか?ごしごし指先でマッサージして洗ってますか? 西式健康法、なかなか実践できませんでしたけど
健康を考えて生活するうちに西式にしようと思わずとも自ずと西式に近づいてきました。
9時以降は食べないと腸にいいかな >>103 どういたしまして、またおいでなさい。
>>121 そうじゃろう。
おぬしよりは弱いかもしれんがのう。
おぬしが一番なのじゃ。
>>126 自己を知るように心がけるのじゃ。
自己が観念と知れるのはその結果としてできることじゃ。
初めから観念としてみたのでは観念遊戯になるのじゃ。
>>127 本当に知ったならばなくなるじゃろう。
苦の根本原因である自己が知れたならばそれは滅するのじゃ。
苦しむ自己がなければ苦も存在していることは出来なくなるのじゃ。
実践によって確かめるのじゃ。
>>131 正しい姿勢を心がけることなのじゃ。
発酵食品をよく食べるのじゃ。
納豆とか漬物とかヨーグルトとかを食べるのじゃ。
肉を食べすぎると悪いのじゃ。
体を細い紐などで締め付けすぎると悪いのじゃ。
腸ねん転になったりするからのう。
水を飲まないと悪いのじゃ。
便が出なくなるのじゃ。
>>132 それは人によって違うのじゃ。
仏を心底信じられるならば他力でも善いのじゃ。
信じられなければ自力でよいのじゃ。
>>133 石鹸であらうのじゃ。
そんなにはマッサージしないのじゃ。
汚れが取れればよいのじゃ。
>>134 よいことじゃ。
更に続けると善いのじゃ。 いじわるや攻撃も嫌ですがいい事の押しつけと言うのはもっと怖い場合があると知りました
断れなくさせられる、断ったら悪者になる(はっきりと言わないが傷ついたアピールで多くの賛同を得る)
共依存もそうですが、こういう事に負けない強さはどうしたら身につくでしょう スルー耐性があるというのは巻きこまれず強いのだと思います
同情とかも良くないですよね >>137
嫌だと言うて、断ればよいのぢゃ (-人-) >>137
根っこから矛盾してる
イイ事と理解してるなら、イイ事をやらないあなたが悪いだけ
拒否してもムダ
わからない、出来ない、やりたくないで逃げてるだけ
あなたの価値観が違うなら、それを説明出来る自分になればイイ
別の選択をする事は逃げではない
その手段が相手と絶縁をもたらす内容なら、そもそもの共有の手段を間違えてる
共有から仕切り直しが必要 >>138
スルーは、あきらめ、無関心
価値観の違う相手なら正しいか?、間違ってるか?の理屈もない
影響をどう受けるか?だけ
1人で生きていけない、共有を必要とする現実社会においては、無関心、あきらめは肯定出来ない >>135
真宗のようにほかの努力を放棄してしまったとしても、仏を一心に信仰してさえいれば
それだけでも救いや向上は得られるものなのでしょうか。 >>146
反論もクソもない。欲する物が違う。安全か自由かの違いぢゃ。馬鹿はバカぢゃ >>137
悪者になることを恐れず、正直に気持ちを言う。
いじわる、攻撃、押し付け、悪者っていう観念を捨てる。 >>137
いい人をやめると楽になるよ。喜怒哀楽、全部持ってるのが人間だから。
嫌いな人に程、正直になる。寄り付かなくなってくれて楽になるよ 要らないからって突き返したこともあったし
聞かれたことに対しもう二度と聞いてこないように答えかたをきつくしたこともあります
生来性格悪いなってことは重々承知していますね >>137
それは騙されてますよ!
傷ついたアピールで賛同を得るのは
いい事をする理想のアタシが実現できないから
いいことでも悪いことでもどちらでもなくても同じ
いい事は単なるネタ,
善意に付け込んで混同させるテクニック
本人はいい事をする善意のアタシ,大好き!
と理想のアタシに浸ってて
他人を騙してると気づいてないでしょう!
断って,気になるならあとでそのいい事をすればいいのでは? >>127 そのような者とは話さなければよいのじゃ。
とにかく話は聞かなければいけないとか思わなければよいのじゃ。
挨拶だけして話はしないで善いのじゃ。
それが出来ないのは孤独が怖いとか、不安であるとかの原因があるからじゃろう。
付き合いを断れない心の原因があることを観察してみるとよいのじゃ。 >>145 一心に仏を念じて己を忘れればサマーディに入れるじゃろう。
それが向上と思うならばそうじゃろう。
その後には仏をも捨てなければならないのじゃ。
それが出来れば悟りも訪れるのじゃ。 悟るためには、沢山の本を読まなければいけませんか?
『I AM THAT 私は在る』 はちょっと高すぎて買えません >>156
youtubeにあります、探してみてください >>160
まあ、それが彼の生き方だから。彼もネット上の観念に過ぎないよ ↑糞虫は、いつまで鬼和尚に粘着ストーカーするのかなぁ 此方からは仕掛けてねーからw
馬鹿鬼が嫉妬してくだらん煽りを入れて来るから払ってるだけ。 スジャータ大山。依り処をすべて捨てて心胆が強くなれ、なのぢゃ
帰依、崇拝、依存すべく仏など、ただの1人も居らんし、皆同じものなのぢゃ
(-人-) いやいやどう見ても、嫉妬してくだらん煽りを入れて仕掛けてるのは糞虫じゃん >>169
ハイハイ、心療内科を受診行きましょうね(´∀`) あのなぁ?
パロディはパロディらしくしてればいいんだよw
まさか、その程度の知識や体験で「悟りをひらいたのぢゃ〜」なんて本気で思ってないよな?
あくまでパロディって認識してるよな?
まさか、本気じゃないよな?
罷り間違っても、自己欺瞞というか願望と現実を履き違えてるというか、自己都合で仏教を利用すんなよ? >>168
>依り処をすべて捨てて心胆が強くなれ、なのぢゃ
だったら生活保護を自身で打ち切って自立しろよ?
wwwwwwwwwwwwwwww
言う事なす事一々何時もブーメランだな、お前はw いい歳したおじさんが、仕事もしないでナマポを不正受給して、一日中ネットで「儂は悟ったのぢゃ〜」とか、ほんと、日本に生まれてよかったなぁ?
しかも、知識も体験もデタラメ。
ネットで大口叩いたところで、現実は、ケースワーカーの前で平蜘蛛の様に這い蹲り、「ナマポの為ならチンポでもケツでも糞でもお舐め致します」って媚び売ってんだろ?
あ?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 子供の頃に、創価ガカインの母親に無理やり読まされた「法華経」の出だし
「みょうほうれんげきょう方便品だいに〜、」の「方便品」の、その内容が
「お釈迦さんや、悟りを開いた人の、悟りは、悟った人同士ならそれがどういうものか
分かり合えるが、凡人にはその理解が難しいので、心の拠り所として、お経を読み
仏像を拝んでもよい」というものであり
つまり、言葉によって形骸化され、教義化された経典の教えに依り縋ったり
価値の捏造である偶像の、仏像や、仏壇や、経が書かれた本尊に、依り縋ってもいいよ
という意味であって、これでは全然ダメなのぢゃ。「難しいから悟れましぇ〜ん」とか
「悟れなくても、このまま天国に行きたいで〜す」とか、言うてるだけなのぢゃ
これが「諸経の王」とか、アホかいな (-人-) つまり、大山くんみたいな人が、ナムナム依存しても、良いじゃないか、という教え 女性があまり好きじゃないのに女体は好き。
これって、性格なり考え方がどこかの時点で歪んでしまってると考えられますか?
母親との関係が悪かったり女性に虐められた経験がある人は、このようになりやすいですか?
これではなかなか異性を愛する事は難しいでしょうか。 法華経に限らず「大乗仏教」は総じて、悟るためのものでなく
庶民を安堵させる「演出」が多いのぢゃ。要するに、商売なのぢゃ
直指人心、見性成仏の、禅宗の旗印は素晴らしくても、大山くんみたいな人も出てくるし
(-人-) いろいろな客観的な意見を聞かせて頂き、ためになりました
付け込まれ、引きずる自分の心の弱さに問題があると思います
悪者、いいもの、悪い、いい、へのこだわりがあるのが
未だにそれを思い出すと引きずられそうな怖さがあるので
ありがとうございました >>179
「女性があまり好きではないけど、女体は魅力的で興奮するし、大好き」
このように思うことは、心が未熟なれども、正常な想いなのぢゃ
先ず、女性は「三界に家無し」と言うて、その人生において「3人の主人」を望む
幼少の頃は、自分の身を守ってくれる親に従い、思春期から適齢期までは男に従い
老いると今度は我が子に従う、そういう生き物で、孕み、産み、育てる役割りぢゃから
多少は腹黒い性格であっても、許してあげると良いのぢゃ。何故ならば、そのお陰で
誰しもが女性の胎から産まれてきた訳で、育てて貰ったのぢゃから、これを理解すれば
女性の心も、女体も、両方を好きになれるのぢゃ。特に男ならば、こう理解するのぢゃ
(-人-) >>180
似非覚者として馬鹿鬼ともども成敗されたからってwww >>185
???
当たり前の常識を持って普通レスを返しただけだけど?
つまり、そんだけこじ馬鹿鬼が異常なだけ。 >>155
自力と他力というのは同じ頂上に至るための二つの道と考えると
分かりやすいのかもしれないですね。
回答ありがとうございました。次回もよろしくおねがいします。 >>156 そのようなことはないのじゃ。
ただ一冊の本を読めば善いのじゃ。
その本を何度も何度も読んで精通すればそれでよいのじゃ。
それだけで悟りはやってくるのじゃ。
その本とは自分の本心という本なのじゃ。
それが全て読めれば悟りは得られるのじゃ。
他の経典や聖者の言葉は全てその本を読めといっているだけなのじゃ。
精進あるのみなのじゃ。
>>157>>158 ご苦労さんなのじゃ。
>>179 そうじゃろう。
本当は女子も好きだが怖いから女体だけが好きと思っているのじゃろう。
難しくも無いのじゃ。
ただ自分の本心を認めて女子も好きと気付けば異性も愛せるのじゃ。
心の中の原因から観察出来ればそのように本心を認めることも出来るのじゃ。
実践あるのみなのじゃ。
>>181 どういたしまして、またおいでなさい。
>>187 どういたしまして、またおいでなさい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています