母には心配かけたくないですし、実習が始まる前まで仲の良い子たちは全員違うグループで、私に関わることを嫌がられたら心が挫けてしまいそうで相談できないです。
先生方は、そもそもこのグループを落ちこぼれの私に配慮してメンバーを決定したという経緯があり、相談しても最終的には4対1で私に全て非があるということで結論づけて、事態が悪化する未来しか見えません。
最近はわざと席を外し、グループメンバーの陰口を録音している音声を、大学名実名込でネットに流してやって彼女たちの人生を狂わしてやることばかり考え、実際証拠集めに録音は続けています。
私はどのようにしたらいいのでしょうか。先生に証拠を突きつけて、彼女たちを弾劾すれば全て解決するのでしょうか。それで今よりも状況が悪くなったり、録音していたことで看護師として失格と判断され就職できなくなることを考えると何もできません。
長文失礼しました。泣きながら打って少し気が晴れました。お目汚ししてしまい申し訳ありません。