>>111 俺の両親は他界して、兄弟もいない。
彼女の両親には、まだ会っていなかった。彼女からは結婚する報告済みで近日会う予定でした。
(彼女自身が高齢?で再婚する事に関して両親は干渉しないタイプ?)
彼女の親は再婚予定を聞いただけで、泣いて喜んだそう。
なんせ男性不信がすごかったから。

でも破談になりまだ精神的ショックが大きいみたいで、両親には言えていないそう。
と言うか、こんな内容言えるわけない。事実を知ったら、両親にも大ダメージ与えてしまうので言うつもりがないそうです。優しい子なので、確実に彼女自分のせいにして破談は報告すると思う。

裁判なんてならないけど、もしなっても勝てないのでは?
11年は結婚の時期は明確にしてなかったけど彼女も同意の上付き合っていたし、言い方悪いけど理由はどうであれ単なる婚約破棄だけだし、慰謝料も払った。
彼女は特にいくら払えとか言ってきたわけではなく、会社を退職するにあたり、もし何かあったら「責任は必ず取る」と
約束していた。
結婚は出来ないけど責任は取れ!と言われて、金目当て?と思い払ったけど。
今から考えると、お金どうのこうのより彼女自身がケジメをつけたくて、謝罪して欲しくて、責任取れと言ってたのかもしれない。
と言うか、正直にゲロるとどう解決したら良いかわからす逃げ気味となりたまにくるLINE連絡とかも無視し続けた。
さすがに穏やかな彼女もこれにはキレて、会社にメールしてくるようになった。