接客業をしている21際の女なのですが、店長を通してお客様からクレームを頂いてしまいました。
店長から、お客様に「は?」って言った?と訊かれ、まったく身に覚えがなかったのですが
もしあるとしたら領収書を書き間違えた時と、お預かりした荷物をお返しする際だと後から思いました。
はい、と言おうとした際に、領収書に関しては宛名の間違いの指摘を受け、荷物に関してはその辺に置いといてと言われどこだろうと戸惑ってしまったのですが、
どちらも一瞬え?と息を止めてしまったので、はいと言いかけいたので"い"を言わずに止めてしまった可能性があります。
だとしたら、はっはい、もしくは、は…えっと○○でしょうか。という感じになってしまったと思います。
その後謝罪し、変わらず丁寧に接客したつもりなので悪意などは感じられないとは思ったのですが…
店員に「は」と言われると皆さんはどのくらい不快に感じますか。
ちなみに自分が逆の立場だと、ん?と思うかもしれないと感じ、反省していますし、接客業としてよくないと思っています。