>>418です。
引越しが決まり、荷造りのために彼がいない間に彼の家に行ってました。(連絡は入れてます)
すると彼から「帰ってくる気が無いなら鍵を返せ。勝手に入られたくないし、何を持っていかれるかわからない。これは不法侵入だからな!お前の物でも持っていけば窃盗に問われるみたいだぞw」
と連絡がきました
この他にも「帰ってきてくれ〜君しかいないんだ〜」系LINEから「鍵を返せ!荷物は全部会社に送ってやるから!」などなど…

私の言い分としては
・彼の不貞行為のせいで同棲解消(賃貸契約書には一応婚約者と記載しているので婚約破棄にも該当?)
・そのせいで約1ヶ月ネカフェ暮らし。かかった宿泊費等を請求したいレベル(モメるからやめたけど)
・私からは別れる事と同棲解消の旨しか連絡していないのに執拗にLINEと電話
・そのLINEの中には私が「〇〇日に荷物を取りに家に入ります。」と言ったあとに彼が「荷物は持っていっていいけど、帰ってきて…」みたいなのが何件か
いきなりキレだし、警察を呼ぶ、弁護士を使う、不法侵入だ!などなどのLINEもたくさん
・証拠は無いが、彼の両親から「鍵は荷物の引取りが終わったら返すこと」と「家具家電・私物は私が持って行っていいこと(元々私が一人暮らしの時に使っていた家具家電です。)」について許可を貰っています。

こんなバカげたことで窃盗なんてあるわけないとは思っていますが、念の為に皆様のご意見を聞かせてほしいです。
ちなみに彼の両親の連絡先は聞いておらず、実家に直接出向きました。
母親は息子可愛さに庇っていましたが、父親は話がわかりそうな人でした。