後出し申し訳ありません。
勿論悩んで話し合いの末での事です。

「産んで欲しい、けど産むのは俺じゃない。任せるよ。」
が、正しい言葉です。

私の親には報告(子供が出来た事)をしましたが、元彼は出来たことも、堕ろす事も言わないつもりだったようです。

元彼にはその時のみ反抗してあなたの親にも言って欲しいといい、しぶしぶ報告したみたいです。
その内容も「俺が勝手にした事だから俺がケリつけるわ。」という内容の物。

そういう大事な事って親には言えないのか、地元から遠く離れていた為、自分1人で育てられるのか不安になりその事を話し、元彼も納得してくれました。(職場が少し特殊な為、ほぼ単独での育児になるだろうと2人で話し合った結果です。)

別れたのも好きかどうか分からなくなったのなら仕方ないのかも知れません。

でも、その日たまたま二人とも休みで、起きて1回セッ〇スして、二人で買い物に行って帰ってきてのいきなりの別れ話。
「今日、寝て起きるまでは恋人で、起きたら別れてるからね。」って言われてそのまま元彼のお宅に泊まりました。(元彼と私の家が離れていた為、単独で帰れませんでした。)
好きな人かどうか分からない人と寝れる(いろんな意味で)のでしょうか?

彼は悩んだのかもしれませんが私も悩みました。
私が居るのに女の人がいるグループでの泊まり旅行に行った事。
その旅行は、自分も行きたいと言って有給も取っていたのに忘れられた事。
クリスマスなのに元カノの話をされた事(俺は元カノの事が自分の命より大事だという話。じゃぁなんで私と付き合ったのか。)
別れようと思うならヤるなよ、それとも思いつき?
とも思いました。
別れて直ぐに彼女が出来たみたいです。
好きになりそうな人がいるならそう言えば良かったじゃん。それとも失敗した時のキープだったんでしょうか。

こういったことも全部纏めてモヤモヤしています。

復讐というか、全部思ってる事をぶちまけたいという思いがありますが、全部過ぎた事でどこに吐き出せばいいのか分かりません。