人生行き詰まっており精神的に大分参っております。
一言で言うと重症です。

私は現在29歳です。
これまでの人生、失敗と後悔の連続でした。
自分で原因を紐解いていき、この経験のせいかなと思えるものがあるのでそれも含めて書かせて頂きます。
長文ご了承ください。

幼少の頃から人生に希望が持てずに居ました。
自覚したのは、小学2年か3年生の頃です。
幼稚園の頃に母親がヒステリック気味で、義母の悪口を聞いて育ってました。(大人になった今ではあの義母と父親に対して悪口を言いたくなる気持ちは分かりました。)
それもあり、結婚=不幸せなものだと思い、幼い頃から結婚願望もありませんでした。
母親の事も最初は可愛そうだと思ってましたが、私を拒絶し始めてからは「もういいや」と気持ちが離れ、愚痴ばかりの母が嫌いになっていきました。
その頃から母親の話(愚痴)は気分が悪くなり生産性の無いものだと感じ、聞き流すようになりました。

小学生に上がり、友達にも恵まれてましたが、入学から卒業までで、クラスの女子に一番仲良くしてた友達を取られたり、有る事無い事言いふらされて孤立されたりといった経験を3回経験しました。
イジメとは思ってませんでしたが、卒業間際の友達からの疎遠な態度は強烈で、中学に上がって人付き合いが怖くなりました。(小学生の担任の先生はよく見てくれる人だったので、私の言うことを信じてくれて味方になってくれたので塞ぎ込む事はありませんでしたが)
そのせいか中学は不登校になりました。同じ学校の前からの友達や別の学校の子たちは優しかったのですが、人間不信のようになってた私は自分から距離を置いていきました。

その後転向をしましたが、状況は変わらず中学は数ヶ月しか行きませんでした。
そして、高校に上がりましたが、高校は毎日通ってましたが、友達という友達も出来ず、想いを寄せてくれる男の子が現れても最初から拒絶し友達にもなれませんでした。

続きます。