今年で26歳になる25歳の者ですが
もう人生本格的にやり直しがきかないと実感して毎日呆然としてます
単発の派遣を入れて、自分が使うお金やスマホ代は稼いでいるのですが、
先日、既卒就活支援の会社に面談へ行ったのですが
今年、26歳となるともうブラックしか紹介できないと素直に言われました。
大学時代は深く後悔しています。
音楽なんてやらずに素直に音楽とは無縁の他のサークルへ入ればよかったと思いました。
それで普通のマトモな友達と仲良くなるべきだったとここ数年になって思いました。
嫌いな連中と関わっていたため人間不信にもなってしまいました。当時は何を根拠に人を信じていいのかわかりませんでした。高校時代は自己愛性人格障害の疑いがある担任、一部の生徒にイジメに遭ったもので。

そもそも音楽やってる人とは性格が合いませんでした。
それなのに自分はプロのミュージシャンにどうしてもなりたい、ならなきゃいけないと無理して音楽サークルに入ったのですが、続かず、辞めて、無理して嫌いな連中と4年間無駄に過ごしてしまいました。
今思えば、人を平気で騙したり、詐欺に合わせたり、人の気持ちを考えられない人なんかと関わる必要もありませんでした。

いまだに音楽の夢を諦められずに無駄に機材に投資してまた後悔してしまいました。
そんなことするくらいなら自分が好きなことにお金を投資すればよかったと思います。
もはや音楽は苦痛でしかなくなりました。
これからどうすればいいのかわかりません。
ただ毎日、タバコとお菓子を貪ってるだけで毎日が終わります。