タイミング大丈夫ですかね…?
下の話ですみません。女です。

彼氏のモノとゴムのサイズが合わず、また私が付けるのが下手だった事もあり、最中に中で外れてしまいました。
万が一を想定しアフターピルを飲むことになったのですが、費用は全部私もち、しかも飲んだ後日通話したのですが薬を飲んだかの確認のみで体調などの心配をしてくれず、喧嘩になってしまいました。

男女で女性の体に対する意識の違いや知識量の差があるのは仕方がないと思いますが、避妊に失敗したのはお互いに非があると思いたいです。なので費用を出させる事に対して一言欲しかったです。
自分の体なので自分で責任を持たなければならない事は分かっているつもりですが、それでも心配や気遣いが欲しかったのが本音です。

彼曰く、心配はしていたけれど言う必要性を感じなかった、女側も普段からピルを飲んだりゴムを用意したらいい、結果生理も来て大丈夫だったんだからそれでよかったじゃん、心配しても謝る事しか出来ないから意味がない
だそうで、完全にキレてしまい別れ話を切り出しました。

すると急に反省をしてくれたのですが、言い訳が多く逆にイライラしてしまい、こちらが彼の発言を引きずって簡単に許そうという気持ちになれず、お互い距離を置こうということでその場は収まりました。

くだらないと感じる方もいらっしゃると思うのですが、今回の件で彼の事が好きかどうか分からなくなってしまいました。その事を彼に伝えても、好きじゃなくても別れたくないそうです。

これからどうすれば良いのか、また自分の価値観が正しいのかおかしいのか、分からなくなってしまいました。ご意見など頂けたら幸いです。
長文乱文失礼しました。