アドバイスや、様々な立場からの意見を頂きたいです。

私は他人から見ると優しそう、弱そうな印象を受けるもののようです。
知人から聞いたところでは、平均より少し低い身長と体型、黒髪であることと言葉遣いと立ち居振る舞いやワンピースばかり来ているところがその理由だそうですが中身は全く違います。
呼び捨てやお前・あんたのようなぞんざいな呼び方をされると即座に拒絶しますし理由のない優しさを求められたらお断りします。
男性に大声で威圧されても怯むわけでもなく言い返しますから、一部の方々に期待されるような気弱で自分の意見を持たない人間ではないです。

ですが、その一部の方々は私が気弱で自分の意見がなく自分が守ってやらなければならない存在だからお前は自分を受け入れるべきだと信じて近寄ってきます。
もちろん強くお断りするのですが、その度に詐欺の被害にあったような口振りでこちらを責めてきたり本当の私は自分の想像した私なのだから強がるのはやめろor照れ隠しだろうと粘着してきたりと正直面倒くさいです。

走って逃げたところですぐさまその関わりから逃れられる場合ばかりではありませんし、一人を排除したところで次の人が寄ってきます。

背が低くても痩せていてもワンピースを着ていても言葉遣いが丁寧でも人に優しくしていても勘違いをされにくい女性というのは世の中に沢山いるので参考にしたいのですが、
彼女たちのどこを参考にすればよいかもしくはこういう勘違いをする人はどのような特徴があるか、良い意見をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願いいたします。