結婚相談所のおばちゃんの意見・説教
「結婚というのは、表面的な生まれ流れに持ったものに依存しません。お相手の
価値観・リスペクトする要素の有無によって決まります。業界人(芸能人のことかな?)
は多額のお金を稼ぐ人が、ごく一部いるのみで、離婚する要素を逆手に自己PR・宣伝
する異色の業界、反社会的勢力の介入要素が過大で普通のヒトとは生涯無縁な人たちです。
」そのアドバイザーを信じ、48歳の時に同世代の初婚の女性と結婚相談所・アドバイザー
を信じて、ちょっとブスだけど、性格明朗が売りの45歳の女性とさらりと結婚した。
結婚生活は1年もたなかった。元妻はメンヘラ持ち、性格ブス・顔がブスの論理積みたいな
ガキが産めないのに、メンヘラ特有の行動、ガキみたいに激しい感情を発作、パートすら
勤まるかあやしかったし、仮に雇ってもらっても、職場崩壊等で、俺の会社に「奥さんの
事で話があるetc」で俺の社会人人生が巻き込まれるムード、料理は奴は超ブキで
レテルト食品が毎日並ぶ。「奥さん手づくりの温かい手料理」とは無縁の女だった。
妻の両親に280万円の手切り金を持参のうえ、離婚する旨と、妻も了承していることも
伝えると。「耐性のない変な男に、娘もひっかかっちゃたね〜。あなたの親族そうでで、
1000万かき集めてほしいのが本音なんだけどカネのない家系にお金の要求したら時間の無駄だから
・・・」だれだ、結婚はいいことばかりとほざいていた奴は?