>>379
舌打ちは怖く感じますよね。
あまり聞きなれない音でもあるので、不快な音として耳に残りやすいものだと思います。

彼氏さんなりに、あなたへ八つ当たりをしないように自分の中で葛藤し吐き出している、怒りながらも誰を一番大切にするべきか分かってくれている、とても良い彼氏さんだと思いますよ。
「『八つ当たりしそうだから後で食べるわ。ラップしといてくれる?』と優しい声で頼んできたので...」とありましたが、どんな状況でも自分の気持ちを正直に言葉にしてくれる人はとても少ないです。

あなたが彼氏さんの力になりたいと思い、変わって欲しいと思うなら、いきなり何が嫌かを伝えるのではなく、
何が、彼氏さんを追い詰め、舌打ちやため息、愚痴を吐き出してしまう原因になっているのか、2人が納得できる、2人だけの答えを少しづつ目指してみるのはどうでしょうか?

いきなり何が嫌かを伝えるということは、彼氏さんの舌打ちを不快に思ってしまうということに似ていると思います。
お互いに何が原因か分からずにモヤモヤし変われないのかもしれないですね。

少しづつ、彼氏さんをそう行動させてしまう原因を聞いて、彼氏さんの心の叫びに耳を傾けてあげて下さい。
彼氏さんもあなたと同じ弱い部分があることに気付いてあげて下さい。