パートナーがほしいけど恋愛はしたくない・・・ダメでしょうか。
お出かけデートして楽しく過ごすよりも、一緒に住んで何気ない日常で楽しいことを見つけたいです。
恋人気分でデートしたくなっても、一緒に住んで結婚してからでもそういうデートできるじゃんって思います。
婚活中なのですが付き合う前から「結婚前提とか言ったらダメかな」とか「数回デートしてある程度人となりがわかったら同姓でいいじゃん」とまでおもってしまいます。
結婚願望が強いのと年齢とで焦っているのもあると思いますが、
もともとアクティブに外出するよりものんびり過ごしたい派ということもあり、
普通の恋愛のデートなどの恋愛期間がとても面倒に感じます。
もっというと、性行為自体があまり好きではないので、結婚する相手ならともかく、
結婚するかわからない相手と我慢してしたくないです。
こんな人間に会う相手を見つけるのは婚活アプリや紹介などよりも結婚相談所などの早く話をまとめられるところくらいでしょうか?
それともやはり、こんな思考は無謀なので普通の恋愛期間1〜2年などを覚悟して結婚したい旨を隠しておくべきでしょうか。
すごく自己中な内容で不快にさせてしまったら申し訳ありません。