悟りを開いた人に聞いてみるスレ【人生相談】 66
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悟りを開いた人=ブッダのことで、仏教的人生相談になります。
仏教の議論は宗教板で。ここは、あくまでも人生相談スレです。
◆利用者のみなさんへ
・人生相談板では 相談すること、それに答えること このやりとりが大事です。
独り言や自説の主張・雑談・馴れ合いなどは禁止です。各々の専門板へ。
・何度も書き込む場合は最初に書き込んだ時のレス番号を名前欄に書いておくだ
さい。
・相談はなるべく詳しく明確に書きましょう。(できれば年齢や性別も。)
では、どうぞ。
<前スレ>
悟りを開いた人に聞いてみるスレ【人生相談】65
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1526232520/ >>729
他者の図々しさ、ひとから許されている、のほほんとしていられることへの不快感や嫌悪感、嫉妬や憎悪でしょうか。
自分が長男ということもあり、親等から厳しめに躾られて身についた感性なのだと思います。
その感性で他者を見ていたので、必然的に他者にストレスを感じていたのだと思われます。
ありがとうございます。 >>720
>>733
いずれにせよ、経験則から培われた感性、と言えるでしょうね。 >>710 そうじゃ、一つ一つ認めるとよいのじゃ。
実践在るのみなのじゃ。
>>711 認めたのじゃな。
わからないことはわからないと聞くとよいのじゃ。
それは既にわしが根拠を求めたがおぬしは放棄した故にわしが論破した意見じゃ。
新たに根拠を見つけたのならばそれを示すがよいのじゃ。
出来なければ一件で二回論破されるW論破なのじゃ。
>>712 性も観察して変えることはできるものじゃ。
それもまた習慣等で培われているからのう。
ただひたすらに自分の本心を観察し続けるのじゃ。
そして原因がわかれば変えることが出来るのじゃ。
実践あるのみなのじゃ。
>>728 やはり殺人じゃな。
多数を殺せば死刑にもなるのじゃ。
それも懺悔告白することで報いを弱めることは出来るがのう。
しないほうがよいのじゃ。
>>731 それが集中なのじゃ。
集中する時は集中するのじゃ。
観察する時は観察するのじゃ。
わしのブログを何度も何度も読み直して把握するのじゃ。 >>735
は?
いつ反証したのですか?
話はそれからでしょ? 鬼和尚は人体のふしぎ展とかいうのを見に行ったことがありますか? どうして誰もが本心を見れないんですか?
はじめから本心を見れたら、こんな苦しまずに済むのに。
本心の見方にマニュアルはないんですか?
本心を見る、と言うのがどう言う形で行えばいいのかわかりません。
瞑想するみたいに座って?それとも寝ながら?
静かな環境がいいのか、仕事しながらでも出来るのか。
もう少し、具体的に教えてもらえませんか? 友達が数学教師定年した人で
ドクターまでいった人なんだけど
なにかに興味持つと
どこでも首突っ込む人で
何でも知らないことを
誰にでも質問する人なんだけど
どこでもさるまたで行くような人で
結構色んな人に馬鹿にされる
結果的に馬鹿にできる相手には
本心を出す人多いことがよくあるよ
賢い人は馬鹿にしたりしないけどね 鬼和尚も尊師の意思を次いで消費税廃止を訴えますか?
尊師の死刑執行を記念して
真理の御魂・最聖・麻原彰晃尊師 - 麻原彰晃マーチを歌って踊りたくなりますか? >>739
スタイルだ
オ―トマもあるよ
同じだxn
純化しよう >>739
本心は目の前の状況に出てるだろ
目の前の状況が本心だよ 尊師に投票していれば日本は今のような消費税地獄に陥って亡国の憂き目を見ることがなかったと思いますか? >>739
あなたは、川の上でボールをドリブル出来ますか?
本心を観るというのはそういう事です。 >>745
でおーくん?
でおーくん?
あなたは現実社会では、犬みたいに馬鹿にされ、扱われてるんでしょ?
だから、宗教の虚構の中に 仮面を被って誤魔化してるんでしょ?
でおーくん?
でおーくん?
素直じゃなりなさい。 山田らの集団は構成員の名字が全員山田だと思いますか? 126junkie- ooyama.2018/07/07(土) 13:01:41.55ID:Xr8U8+wV
>>122
君たち二人?
ねぇ、人間ってなんだと思う?
君たちみたいな生き方ってどうなのかな?
真面目に生きている?
人様の役に立とうと思って働いてる?
困って人達を助けてる?
↓
111Junkie-Ooyama..2018/06/25(月) 20:23:32.26ID:9DRCyhC8
。ρ。
ρ  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
m
C|.| /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
/⌒ヽ⌒ヽ___ | ∴ヽ 3 )
./ _ ゝ___)(9 (` ´) )
/ 丿ヽ___,.───|彡ヽ ―◎-◎-|
_/ ) ( Y ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
(__/ \ 元オーム |
\____ >>739
見れない理由は常識とか社会的な圧力とかがあると信じているからだろうね。
例えば誰かを恨んでいて殺したかったとしてもそれをストレートに表明して人に知れると人から恐れられるとか捕まるとかして社会的に不利益を被る可能性がある。
だからあたかも自分はそんなこと思ってないですよってふりしてその思いを抑圧する。
抑圧が深いと自分が殺意を持っている事が自分でわからなくなる。
(しかしそうなるとそれが世界に投影されて誰かが自分に殺意を持っているかのように感じるようになり、地獄に住んでるのと大差なくなる)。 >>739
他人だからです。
そして貴方の思考全ては、推察、推測でしかありません。
この世の全ては貴方の思考によって作られています。
それが正しいか否かは貴方が決められます。 >>752
「他人」などおらんのじゃ。すべて「自分」なのじゃ。
さらに、「自他ともにおらん」というのが真理なのじゃ。 >>753
それは貴方が決めたこと、思考そのものです。
貴方は一人で生きているつもりなのですか? みんなで楽しく ダエエヴァ とはどういう意味でしょうか? くどく臭って? タマキン臭って? 始終臭って? Hell世界?
再び臭って? 屁がツーン臭って? 自由自在に? 君は憑かれる?? 魔を祓う尊師の歌が しょしょしょしょしょしょしょーこー でいい歌ですね ヨガに誘われたらアレフだったことがある…みんな普通の主婦で良い人達だった
施設に行ったら麻原の写真が飾ってあった…辞めるのも説得はされたけど無事辞められた
信じている人達は皆良い人達だった…
よくわからないけど複雑な心境、彼女らは幸せなってほしい… >>760
アレフが麻原の命令のもと、殺人を繰り返していた殺人教団であることは、誰でも知っている。
その主婦達も。
760も見たとおり、宗教団体の思想は宗教の根源なんで、麻原の終末思想は、アレフの中に残っている。
その主婦達は「普通の主婦で良い人」であるように760に見せていただけ。
危険思想を掲げる殺人教団と分かって入信する奴は、そもそも「宗教」など関係ない。興味もない。
アレフが起こすであろう、テロ活動を期待して入信してるテロ志願者なんだよ。
その主婦達も同様。
今の760は、「本当は良い子なんだよ」と風俗嬢に貢いでいる客と変わらない。
ただのカモだ。
辞めることが出来て良かったな。
薬物中毒にされ洗脳され、テロの先兵にされるところだったぞ。
昔オウムが入信者に対して「神秘体験」と言って服用させていたのはLSDだ。
気を付けるんだな。 >>736 記憶障害が出たようじゃな。
薬を飲んで寝るとよかろう。
>>737 見に行っていないのじゃ。
行ってみるとよいのじゃ。
>>739 見れる者は見れるのじゃ。
自分に嘘をつかなければよいだけなのじゃ。
不安や恐れからの逃避で本心を自分に隠すから見られなくなるのじゃ。
恐れずに立ち向かう心構えが必要なのじゃ。
今まで逃避していたから習慣によってみるのが難しくなるのじゃ。
座ってでも寝ていてもよいのじゃ。
本心を観るのが難しいことは本来ありえないのじゃ。
自分の嘘偽りの無い心であるからのう。
今本心を観るのが難しいと思っているのも本心なのじゃ。
偽らずに今ここに在る心を観ればよいしの゛や。
>>741>>743>>746>>758 何無思知 >>761
低能だな 主婦が殺人やってた事例出せよwww
お前は自分の頭の中身に気を付けたほうがいい 最初はまともな人たちだなと思っていたのに最近荒れてきていませんか?なぜでしょうか
変なコピペとか悪口とかやめましょうよ
まじめに質問・応答すればいいだけのことです >> 762
> >>736 記憶障害が出たようじゃな。
> 薬を飲んで寝るとよかろう。
宗教板の二の舞踏みたいの? >>762
本心に気づき、本心が分かることで、自分が変わるのでしようか。
常に本心と共に在れたら、それが良いのでしょうか。 >>763
やってなかった人間が、やろうとすれば、手慣れた所に入るだろ。
ISIの中でも主婦が銃を持っていた
「主婦」というレッテルは、個人の安全性を何も保証しない。
お前が人妻好きであっても、相手はお前を利用価値だけで見る。 マスコミが何で集まったのか分かってないと?
ありえないだろ、そんなこと。
分かっていて入信したんだよ。 >>767
悟りも迷いも、ひとつの心が転じて生じた現象に過ぎないのではありませんか? >>772
それはまったくその通りだと思います
>>773
嫌な感情を感じなくなりたいのですが
全ては同じひとつの心から生まれるのなら
解消などは望むだけ無駄なのかなと思います
嫌な感情も当然に在っての心なのかなと思います >>774
極論を言うと、全て好きなら嫌な思いはしません。
そうは言っても、人は感情で生きていますので、0にする事は不可能です。
ただ、少なくする事と、嫌な感情を抱いている時間を少なくする事は出来ます。
それは、貴方の思考次第です。 >>775
思考次第と聞いて、私の感情は、私の人生観による所が大きいのかな、と思いました。
私の人生観次第で思考や感情は、幾らでも変えることができるのではないかと。
良いイメージを持った人生観とともにあれたら、良さそうな気がします。
ありがとうございます。 >>776
人生観、価値観ですね。
それは、貴方が生きてきた結果で変化しますし、今後の生き方次第で変化します。
過去の事実は変えられませんが、今後は貴方の価値観次第で良くも悪くも変わります。 自分で自分を苦しめない
事は大事かなと思うことある
自分の弱い部分や嫌いな部分
劣って感じる部分
その部分を自分自身として
そこからなにかを見たり考えたり
出来るととてもいい感じがする >>777
良い価値観とともに、でしょうか。
ありがとうございました。 >>778
そこからも学ぶんですね。
ありがとうございます。 >>764 最初からおかしかったのじゃ。
ただ最初は自分の善いイメージを他人に与えようとしていただけなのじゃ。
すぐに本性が現れてしまっただけなのじゃ。
哀れな者じゃ。
>>765 宗教板の二の舞ということはおぬしは何度も何度もわしに論破されて反論すらできなくなったことじゃな。
最後には妄想を語って逃げたことがおぬしの心の中だけでは武勇伝になっているのじゃな。
統合失調症というのはそのような妄想もわくようじゃのう。
>>767 そうじゃ、本心に気づくことで変るのじゃ。
それがよいのじゃ。
例えば自分が勇気が在るとか思っていた者が実は臆病であったと気づけば真の勇気のあるものになれるのじゃ。
自分の弱さを認めることが真の勇気であるからのう。
自分の心を偽っていてはいつまでも真の勇気には辿りつけないのじゃ。
本心を常に観て進むのじゃ。
>>768 エゴではないのじゃ。
自分の嘘偽りの無い心なのじゃ。
本当に考えたり、思ったりしていることなのじゃ。
>>781
ふーんw
無字の件、バラモンの件ですよw
あなたは結局何の根拠も示さず、脳内論破勝利宣言をしてスレから消えたじゃないですかw そこら辺にいる蟻や蝶やカタツムリも、以前な何か別の生命体だったんでしょうか?
それが転生して昆虫や動物の姿に生まれてきたんでしょうか? 気功を独学で学ぶのは危険ですか?
地元の教室をいくつか探してみてもいますが、高い受講料がかかるような所は、逆に本当に効果があるのか疑問に思ってしまいますが、
教室を選ぶ場合はその教室が良いかどうかどう判断すれば良いでしょうか? 鬼和尚、この大雨の犠牲者で100人を超える人が亡くなっています。
鬼和尚のブログの、運気についての記事をよみましたが
災害や事故に会う人は運気が落ちているためなのでしょうか?
良いことをしていたりすれば避けられたりするのでしょうか? >>782 なんじゃそれは?
わしは無字とかについておぬしにレスをしたことはないのじゃ。
わしのにせものにだまされたようじゃのう。
嘘をつくものは自分も簡単にだまされるのじゃ。
バラモンについてもおぬしは何の反論もしなかったのじゃ。
そもそも論理というものが理解できないから議論も反論もできないのじゃ。
おぬしは根拠と書いたが、それがどのような意味なのかわかっているのかのう。
辞書に載っているようなことをきいているのではないのじゃ。
今まで議論の中でおぬしが正しく根拠を示したということが何かあったのかのう。
根拠を知らないで根拠を示せとか書いているのでは何の意味もないのじゃ。
>>783 そのように言うこともできるじゃろう。
生命は一つとも言えるのじゃ。
個我の観念が無ければ生命も無く、輪廻も無いのじゃ。
ただ全てが一つである意識が在るだけなのじゃ。
>>785 危険ではないのじゃ。
大抵のことは本に載っているのじゃ。
中国の人が教えに来ているところは大体本物なのじゃ。
健康になるためであればそれほどは危険も無いのじゃ。
>>786 善い事をしていれば助かるじゃろう。
よいことが起こるからのう。
よいことも悪いこともしていれば災害にもあうじゃろう。
悪い事をしていれば速やかに悪い所にいくじゃろう。
善事を積むとよいのじゃ。 >>787
> >>782 なんじゃそれは?
> わしは無字とかについておぬしにレスをしたことはないのじゃ。
> わしのにせものにだまされたようじゃのう。
> 嘘をつくものは自分も簡単にだまされるのじゃ。
>
> バラモンについてもおぬしは何の反論もしなかったのじゃ。
> そもそも論理というものが理解できないから議論も反論もできないのじゃ。
>
> おぬしは根拠と書いたが、それがどのような意味なのかわかっているのかのう。
> 辞書に載っているようなことをきいているのではないのじゃ。
> 今まで議論の中でおぬしが正しく根拠を示したということが何かあったのかのう。
> 根拠を知らないで根拠を示せとか書いているのでは何の意味もないのじゃ。
ありゃりゃ・・・
そんな嘘ついて大丈夫かい?
撤回するなら今うちだよ? >>787
無字は不生だったかもしれないなw
ま、公案の件で瞬殺されたのは事実だなw ■スレのローカルルール
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ○荒らし粘着は放置、スルーされるのが一番キライ。
|| 荒らし粘着は常に誰かの反応レスを待ち焦がれます。
|| ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。
|| ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜んを活用。
|| ○放置された荒らし粘着は煽りや自作自演でアナタのレスを巧みに誘います。
|| ノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負けです。
|| ○反撃は荒らし粘着の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
|| 荒らし粘着にエサを与えないで下さい。 Λ_Λ
|| ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて \ (゚ー゚*) コホン キホン!
|| ゴミが溜まったら削除が一番です。 ⊂⊂ |
||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ は〜い、先生〜♪
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ >>790
あなたが伝説のエロ画aa200連投(?)のポッタンですか?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>786
鬼和尚は今回災害にあって死んだ人は皆大悪人だとそうおっしゃるわけですね 鬼和尚はヒナヤーナ、マハーヤーナ、タントラヤーナ、ヴァジラヤーナそして、
テーラヴァーダの実践により、すべての魂が身につけることのできるである
これ以外の方法により身につけられた超越神力は、必ず欠陥があると思いますか? 鬼和尚には 天耳 他心 宿命 天眼 漏尽
の力があるんですか?
それはどのようなものですか? 覚者の持ち六代陣痛力なのになんか一つ足りないと思ったら
神足
脚がすげー早いってのがないですね 足が速く耳がよすぎて幻聴が聞こえ運命を思い込み他人を決めつけ輪廻転生を否定したら覚者か >>787
災害で亡くなった人たちのなかには、幼児や子供もいます。
このような、今世での行いがほとんど為されていないのに助からないのは、前世の行いが悪かったということでしょうか? 災害による未成年の死亡は、監督者の判断ミスだよね。 質問:
犯人について言いたいことを教えてください。
久保木容疑者の回答:
何故、こんなひどいことをしたのか、自分の家族が同じことをされたらどう思うのか。絶対許せません
人間は赦す力を持たねばいけないのだろう
自分を許すことを覚えないとな 降参 ( サレンダー )して明け渡す。
これは諦観と同義ですか?あるいは帰依ですか?
あるがままに本心を見る。
これがサレンダーなのでしょうか? >>788 おぬしは本当は情報弱者じゃな。
トリがついているのがわしなのじゃ。
ついていない者や偽装している者はわしではないのじゃ。
人に聞けば直ぐにわかることも知ったかぶりをしているからわからないのじゃ。
哀れな者じゃ。
>>793 おぬしがそう書いているだけじゃ。
わしは何もいっていないのじゃ。
>>794>>798 何も思わないのじゃ。
>>795 全て観念のみなのじゃ。
観念を超える力は無いのじゃ。
>>799 この世に生まれるのが既に報いなのじゃ。
もっと善い事をしていればそのような心配の無いところに産まれたのじゃ。
おぬしも善事を積むとよいのじゃ。
>>803 それは諦観でも帰依でもないのじゃ。
本心を見ることでもないのじゃ。
自らの全てをあけわたすのじゃ。
帰依にも似ているが、帰依の最後の境地なのじゃ。
自分の全てを明け渡すので在るからのう。
死ぬ時とか、眠る時に似ているのじゃ。
全てを捨て去る決意と勇気が必要なのじゃ。
>804(その1)
>>788 おぬしは本当は情報弱者じゃな。
> トリがついているのがわしなのじゃ。
> ついていない者や偽装している者はわしではないのじゃ。
> 人に聞けば直ぐにわかることも知ったかぶりをしているからわからないのじゃ。
> 哀れな者じゃ。
そうですか、撤回されないんですね?
ならソースを提示します。
↓
130 : ジャンキー大山[sage] 投稿日:2017/02/23(木) 14:50:20.82 ID:Dwoo1BlE.net [1/3回] 鬼和尚、楽になりたいか?
いい加減見苦しくなってきたぞ?
最後だ、鬼和尚!
九十九折の道でも、不生の人なら真っ直ぐに歩くはずだ、鬼和尚ならどう歩く?それは何故か?
以前無視された「30分の坐禅を一息にする」とは?
182 : 鬼和尚 ◆GBl7rog7bM [sage] 投稿日:2017/02/25(土) 22:54:54.28 ID:XlTv1P+r.net [1/2回]
>>156 全て無じゃ。それが公案というものじゃ。
188 : 神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 23:27:58.80 ID:Th1zGUUp.net [3/3回] >>182
>九十九折の道でも、不生の人なら真っ直ぐに歩くはずだ、
>鬼和尚ならどう歩く?
この答えが
>全て無じゃ。
>それが公案というものじゃ。
…論外だな。話にならない。全然話にならない。
202 : 鬼和尚 ◆GBl7rog7bM [sage] 投稿日:2017/02/26(日) 22:21:46.06 ID:x6Sm+VxE.net [1/1回]
>>188 負け惜しみじゃな。わしの勝ちじゃな。また論破してしまったのう。正に鬼じゃ。
211 : 神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2017/02/27(月) 00:08:44.91 ID:e6h9ve2w.net [1/2回] >>202
はいはい、インチキ野郎w
お前は無字も野鴨も九十九折も公案に対して返答なしだったな。
布施行も知らんかったな。
脳内出家の妄想仏教!
莫妄想!
ご苦労、珍重、万歳w >>804(その2)
もう一つソースを提示します。
243 鬼和尚 ◆GBl7rog7bM 2017/06/08(木) 22:15:26 ID:
女子でもセンダラでも日々修行する者がブラフマンであり、修行者であり、菩薩とも言えるのじゃ。
256 :鬼和尚 :2017/06/10(土) 21:53:55.32 ID:P8Rl2krX.net
>>251 それは正確にはブラフマナ、ブラフマンの徒であり、今の僧にあたるものじゃ。
日本では音訳を略して婆羅門というほうが一般的なのじゃ。
ブラフマンは常見ではないのじゃ。
アートマンと混同した上にその知見も欠いているようじゃのう。
257 :ジャンキー大山:2017/06/10(土) 22:47:47.59 ID:naPtAk6+.net
>>256
コテあり鬼や?
それはバラモン(婆羅門)の間違いだろ?
良く調べてみな? 88で後一年生きるかどうかの人間を50人殺して奪う
人の命が50年分、しかもあんまり価値のない老人の時間
と赤ん坊を一人殺して可能性ある未来ある貴重な百年を奪う
どちらが罪が重いと鬼和尚は思いますか?
愛弓が一人で50人殺したのと、オウムが大掛かりにやって2,30人しか殺してないのと
どっちが罪が重いと鬼和尚は思いますか・ そういやころすは言葉がきつすぎるので
ぽあする というんだったな 鬼和尚はグルになりたいのですか?
修行の階梯が分かるのですか?
整体師や誠吾推しなど作りますか? >>809
鬼和尚は、命も金もとらない、フリー・無料でやってる。
宗教の本来だろう。
金を受け取ったり、何かを売ってるのは、宗教ではないのだよ。
だから、そこが分岐点。美紀和根のポイントだね。
このポイントを押さえて、ぐるりを見渡せ。
正師もいるが、邪師がほとんど。むしろ邪師しかいない、と言える、宗教ビジネスマンだ。
邪師はまず、人を集める。
人が集まれば、飲食がつきもの、そこで、飲食店を開かせ、マージンを受け取る、だから、参拝者からは見えない。
読経に迫力があれば、投げ銭が多い。
言い出せばきりがないほどで、先ず人集めが大事になるのだよ、ビジネスは。
新興宗教が全国集会を頻繁に行う理由が、そこにある。
ただ、鬼和尚がどうなのかの判断はあなたの資質に拠る。 ■スレのローカルルール
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ○荒らし粘着は放置、スルーされるのが一番キライ。
|| 荒らし粘着は常に誰かの反応レスを待ち焦がれます。
|| ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。
|| ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜んを活用。
|| ○放置された荒らし粘着は煽りや自作自演でアナタのレスを巧みに誘います。
|| ノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負けです。
|| ○反撃は荒らし粘着の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
|| 荒らし粘着にエサを与えないで下さい。 Λ_Λ
|| ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて \ (゚ー゚*) コホン キホン!
|| ゴミが溜まったら削除が一番です。 ⊂⊂ |
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( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ は〜い、先生〜♪
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ 痩せ犬と雀鬼は二人ではない、まさに同一人物である、自明。 誰かが掲示板の書き込みをまとめて無料の電子書籍を作っており、誰でも無料で見られるが、そこのサイトでは紙に印刷して普通の紙の本にする事もやっており、それを注文した場合はその製本代としてそのサイトが金を受けとるというのなら知っている。
他にもあるのか? 2000円も出せば、電子書籍でも紙の本でも、良書の仏教書は幾らで買えますからね。 >>816
紙の本注文しないで電子書籍だけ読むなら金は掛からんしそもそも作ったのが鬼和尚ではないので鬼和尚には金は行かない。
もしかすると紙の本を注文した場合に著者に幾らか金が入る設定になっているかも知れないが、そうだとしても内容は電子書籍側で無料公開されてるので買う人は稀でほとんど儲からないだろう。 仏教入門者にお勧めの本は数々あるけれど、友松圓諦先生の法句経講義 (講談社学術文庫)は良かった。 >>821
私はポタ公にレスをしたんですが?
なぜあなたが絡んでくるのか、理由は何ですか?
あなたがポタ公なんですか? >>817
このサイトで「鬼和尚」で検索。
https://bccks.jp/
本の内容は掲示板に書かれた事のコピペだ。 >>821
失礼ながら、鬼和尚の過ちを指摘すると執拗に根拠のない非難や中傷をしてくる方がいます。
あなたはそうした方をどう思われますか? >>826
なるほど、あなたはポタ公ではないと。
で、ポタ公でないあなたが、なぜ絡んでくるのか、理由は何ですか? >>825
これまでに鬼和尚の過ちを指摘している人を見たことないのでわからんなあ。 >>828
そういう事ですか。
ステマしてるんですね? >>829
してないよ。てか、全て掲示板に書かれた内容まとめただけの無料の電子書籍が幾らダウンロードされても誰も儲からんだろう。
で、君の言うところの鬼和尚が売ってるという本はあるのか?俺の書いたのは鬼和尚ではない人が掲示板からコピペして作った無料の電子書籍なわけだが。 >>830
>鬼和尚ではない人が掲示板からコピペして作った無料の電子書籍なわけだが。
何故あなたがそれを知ってるの?
ちなみに、俺、「鬼和尚が売ってる」って書いたっけ?
「売っている」とは書いたけど。 >>826
なるほど、あなたはポタ公ではないと。
で、ポタ公でないあなたが、なぜ絡んでくるのか、理由は何ですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています