悟りを開いた人に聞いてみるスレ【人生相談】 66
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悟りを開いた人=ブッダのことで、仏教的人生相談になります。
仏教の議論は宗教板で。ここは、あくまでも人生相談スレです。
◆利用者のみなさんへ
・人生相談板では 相談すること、それに答えること このやりとりが大事です。
独り言や自説の主張・雑談・馴れ合いなどは禁止です。各々の専門板へ。
・何度も書き込む場合は最初に書き込んだ時のレス番号を名前欄に書いておくだ
さい。
・相談はなるべく詳しく明確に書きましょう。(できれば年齢や性別も。)
では、どうぞ。
<前スレ>
悟りを開いた人に聞いてみるスレ【人生相談】65
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1526232520/ 自分の苦の原因に気付けば、それでいいのでしょうか。 鬼和尚さんは、ここの板の人は0時になるとIDが変わって魔法が解ける、シンデレラマン&シンデレラガールと思いますか?
それとも、シンデレラおっちゃん&シンデレラおねえさんと思いますか? >>70.>>71
ていうか、何で自作自演するの? 974 名前:糞凡夫[sage] 投稿日:2018/06/13(水) 21:49:34.51 ID:Nq35MxwC [4/9]
自作自演・自問自答・自画自賛ですねwww
948 名前:マジレスさん[sage] 投稿日:2018/06/13(水) 00:37:43.00 ID:Vrn4QZFh [1/5]
>>942
下心も本心も仏心も、ひとひとりの人間の心にある、ありのままの心の形態でしょうか。
自分の心を、ありのままに解き明かせばいいのでしょうか。
949 名前:マジレスさん[sage] 投稿日:2018/06/13(水) 00:43:45.75 ID:Vrn4QZFh [2/5]
ありがとうございます。
鬼和尚さんご自身の本心を、お聞かせ願えませんか。
964 名前:マジレスさん[sage] 投稿日:2018/06/13(水) 21:18:32.14 ID:Vrn4QZFh [3/5]
ただ自分の心を、淡々と観察していけばいいのですか?
967 名前:仮和尚[sage] 投稿日:2018/06/13(水) 21:31:41.64 ID:Vrn4QZFh [4/5]
>>966
私だ。
971 名前:マジレスさん[sage] 投稿日:2018/06/13(水) 21:40:49.43 ID:Vrn4QZFh [5/5]
>>967
安定のスベりだあ。以前にもチョロット登場したけど。これからは自重しとく。笑 蒸し返す様で悪いけど
>>73
糞凡夫さんのその反応、対応が、糞凡夫さんが煩悩まみれでもあることの、証になってませんか。 良くないんだよなぁ。
観察とか、余計な分別心を起こして自らの心をセカンドレイプして苦しんでどうするんだろう?
「ありのままを見る」云々云えばありのままを探して観察するし、「本心を見ろ」云々云えば本心を探して観察するし。
それが分別なんだけど? よくよく考えてみたらどうですか?
ありのままが、ありのままを探してどうすんの?
本心が、本心を探してどうすんの?
求めるものが求められるものなんですよ?
ありのままなんてないんですよ?
本心なんてないんですよ?
(とりあえず方便として)そのないところを見るんです。 お祖父さんとお父さんと猫ちゃん返してって
泣きわめいてもいいんですよね
彼氏もオレのじいちゃんも父ちゃんも私の家族やろ
って言いきってましたから
下世話な話し高額な正規品を購入するために
やりくり三昧でした
でも お鏡取られ時から既に居なくなってしまった
んです 私に霊感などありませんけど 申し訳なくって
寂しくて悲しくて いたたまれないんです
それでも彼氏の家族はみんな かまわんでって
言う人たちです |Å`)<人生に価値は必要ですか? 価値を決めるのは人じゃないですか?
笑う門には福きたる。。暇な人、小説でも読んで笑って。
|)彡サッ
電脳世界の妄想譚
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885383001 >>82-83
観察して苦しむではないんだよ。
楽になるために観察するんだよ。
観察が苦しいのは、観察方法が間違いなだけ。
どんな方法だろうと、自分の苦の原因に気付けばいいのだと思います。 >>86
楽が生じれば、それを失う苦しみが生じるんですが? >>56
どうでも
ま
純化だな
>>62
つか蓋然性だな
そうでもないx2
>>68
対象群にそう言おう
>>ID:0b+1BL7Z
考えよう コメント頂いてありがとうございました
真実の答えがどこかに、ちりばめられてるんですね >>88
その回答でいいか考えよう
>>87
どこまでも観察したら楽しかないですよ 自分は>>87のように思っていた、とかね 他者を嫌だなあと感じたり、他者の嫌なところが目に入って、嫌な気持ちになってしまうのですが、どうしたらいいでしょうか。 >>90
> どこまでも観察したら楽しかないですよ
それは分別という煩悩ですね。 >>92
果たしてそうかな?
君も>> 92と分別してるね
>>93
IDが分かってるぶん、かわいいものだと思います
この世界を作った神がいるなら、その自作自演より、かわいいものだと思います
比較するものでもないだろうけど て言うか相談はまじな相談なんだけど。
冗談や、くだけたレスもするから自演に見えるのかな? >>94
どうしても他者の嫌なところが見えてしまいます。
目をつぶるのは苦肉の策でしょうか。
また、自他への愛も感じられますね。
行動を変えると内面が変わると聞きます。
実践してみます。ありがとうございます。 >>98
それはおたがいさま
発見もあったよありがとう
一見すると嫌なことにも学びってあるんだね お年寄りや幼児などが同じ言葉を何度も何度も何十回も発しているとき、
脳の処理する部分が一緒だから局部的に頭が疲れてしまって困ります
耳栓するわけにいかず、かなりイライラしてからその場を離れます
出来ればイライラしたくないです。空気も読まなきゃいけないし。
これはもう、観察というより早く気づいて対処するしかないです。 好きな人は友達が沢山います。自分にはあまりいません。好きな人の人生を邪魔したくないし未来も大いにあると思うので、その人にとって名脇役になりたいと思ってますが、どのような心掛けをしたほうがいいですか。自分は男です。 鬼和尚、天狗の詫び状は本当に天狗が書いたものでしょうか?
天眼で見通してください!あと内容も教えてください! >>67 行ってないのじゃ。
宗派はないのじゃ。
お釈迦様宗なのじゃ。
>>68>>84 鏡などいらないのじゃ。
そこに大日如来はいないのじゃ。
自分の心を整えるのじゃ。
そこに大日は見られるじゃろう。
>>70 気づいたならば何度も何度も観察するとよいのじゃ。
そうすると苦はなくなるのじゃ。
実践あるのみなのじゃ。
>>71 無思何
>>91 どうもしなくてよいのじゃ。
好きなだけ嫌な気持ちになるがよいのじゃ。
自由なのじゃ。
それを滅したいと思うならば観察するとよいのじゃ。
それは自分の嫌なところを他人に見るからかもしれん。
そのような原因から気持ちが起こることを観察するのじゃ。
何度も行えば消えるのじゃ。 >>100 それがなぜ嫌なのか原因を自らの心に探すのじゃ。
脳が疲れるのもそれを聞こうとしているからなのじゃ。
気づきさえしなければ苦にもならないのじゃ。
音に対する恐れとか不安などが在るのかもしれん。
それを心の中に探すのじゃ。
>>101 好きじゃと、告白して恋人になると良いのじゃ。
それが名脇役なのじゃ。
>>102 嘘なのじゃ。
意味の在ることは書いていないのじゃ。
でたらめなのじゃ。 鬼和尚様 半分以上私の言いたかった事を話して
頂いて感謝しております
彼氏のお祖父さんとお父さんと猫ちゃんが夢に出て来て
安心しろ こっちにも考えがあるぜとか を
期待してるんです!
どうか呪縛をとく方法ありませんか?
海辺に捨てられてるかもしれない、割られてるかもしれない
コレクション、白銅もしくはキュプラニッケルの高騰で
溶かして売却されているかも
凄く腹立つけど、それよりたましいだけは必ず帰って
来て欲しい これだけはどんなに偉い人お釈迦様が
諦めろって諭されても譲れません
身の程知らずですね私 太陽がこわくて外出もいやになってしまうのですが
どうしたらいいでしょうか・・?
太陽光に敏感で空気にも敏感で・・・・
外出しただけで、うちのめされてしまうのです・・・・・・ 太陽光にてらされたとき、
肌の表面がいやなかんじに熱くなるというか・・・・
放射能とか、身体に悪いものでも吸収してるかのような感覚になるのです・・・ なんとなくこのスレの住人構成が見えてきた。
一人でコロコロIDを変えては質問を繰り返しいるようだけど、何故そんな事をするんだろうね。 人間、何もしていないと不安になるのはなぜ?
何もしないのが人間にとって苦痛である理由はなんですか?
どうしてやる事がないと空虚な気持ちになるんでしょう? >>110
不安になるようにできてるんだろう
人は社会というシステムの中で生かされてるけど本来なら生物は生きる為に活動してないと死んでしまうからね >>110
何かしないといけないと思い込んでるからでは? >>105 胸に鏡が在るとイメージするのじゃ。
その鏡に大日如来が見えるとイメージするのじゃ。
おじいさんもお父さんもみんな大日にすいこまれてきえていくのをみるのじゃ。
全てが消えて大日如来だけがあるのを観るのじゃ。
何度もやれば呪縛も消えるのじゃ。
>>106 それは本当に病かもしれん。
西式健康法とかヨーガなどをやってみるのじゃ。
健康になっても同じならば心の中に原因を探すのじゃ。
原因がわかればそれも変えられるのじゃ。
>>110 不安は元々大抵の者の心にあるものじゃ。
何かをしていることで一時的にそれを忘れているだけなのじゃ。
何もしないと不安が自覚できるだけなのじゃ。
心の中にそれを観察すれば和らぐのじゃ。
原因を観察して明らかにすれば滅することもできるのじゃ。 人が信じられず、疑い、安心できないのは、人をそう信じ込んでいるからでしょうか。
他者への不信や疑念、不安は、固定観念や先入観念、妄想だったりするのでしょうか。
そのように気づけば良いのでしょうか。 鬼和尚様 ありがとうございます。
彼氏のお祖父さんお父さん猫ちゃんと生きて行きます!
最適なアドバイス頑張ります 私の大日如来様を見つけて
彼氏の家族と本当の家族になります。 人がいだく良からぬ思いが全て妄想なら、楽しいや幸せと感じるのは極楽の実感でしょうか。
どう名付けられますか。 > 素人相手に鬼和尚とか偉ぶっているけど、
> 専門家がゴロゴロいる宗教板では、
> この人はただの統失扱いですからw
↓
> 13 名前:鬼和尚 ◆GBl7rog7bM [sage] :
> 2018/06/16(土) 22:58:49.43 ID:cncuU0un
> >>11それらは止観を実践するための外面的な
> 条件に過ぎないのじゃ。
> 観は定ではないのじゃ。
> 定がなくとも観察はできるのじゃ。
> むしろ智慧によるものなのじゃ。
↑
> 16 名前:junkie- ooyama. [sage] :
> 2018/06/18(月) 02:13:40.51 ID:AhPrZZDT
> >>13
> 観は、(正しい)智慧がなければ無意味でしょ?
> そして、定慧一等というように、浅い禅定から
> (正しい)智慧は発現しませんから。
> そんなの仏教の基本中の基本でしょうが? 明らかな智慧の無い人には精神の安定統一がない。
精神の安定統一していない人には明らかな智慧が無い。
精神の安定統一と明らかな智慧とがそなわっている人こそ、すでにニルヴァーナの近くにいる。
(ダンマパダ) 不健康な食生活を繰り返してきたせいでそれが当たり前になってしまいました
健康人の境地というものを知りたいです
本当の健康人になりたいです。不健康だとやる気がわかず自堕落な生活になるのが嫌です
気を抜くと、健康を怠り、不健康になってしまいます >>59
くだんね
だから廃れていくんだよ
言ってる事とやってる事が矛盾だらけ
それが仏教の現状 >>119
毎日のように、何度もこのスレに来て
現実の世界で相手してくれる人いないのか?
心の問題と捉えれば問題の粗探しになり現実逃避に走るもの
問題が増えるだけで解決する事はない
それが現状
現実で起きてる事の原因は現実の中にある >>101
対象群にそう言おう
>>106
望むなら慣れて行こう
>>110
誰でも習慣の奴隷だx3
ま
人間の標準ではない
>>114
自縄自縛だx3
>>116
同じだ
>>120
調べよう >>122
俺は問題解決の為に現実を逃避云々とか一度も言ってないけども?
そこまでしつこく粘着して言うなら証拠を出してくれないか?
あなたは何故、根拠も証拠もない嘘をついて関係の無い他人を非難中傷するのかな?
理由をはっきりと聞かせて貰おうか?
それともいつものように「現実逃避」してスルーか? 自分は物心ついてすぐに唯物論者になった記憶があります。
今ではスピリチュアルを信じていますが、
それは表層だけのようで、死ぬと思った時は無になると思います。
どういう人が唯物論者になるのでしょうか?
そしてどうしたら唯物論から脱却できるでしょうか? >>965
374 名前:神も仏も名無しさん [sage] :2018/06/18(月) 01:00:22.45 ID:lZTMGpTQ
中観とか唯識とか、いろいろあるけど
原点は原始仏教ですよね。
中観や唯識を学ぶに当たっても、原始仏教から逸脱していたら疑わしいと思う。
龍樹菩薩も原始仏典を「聖典」と呼んでいたように
帰る場所が原始仏教だと思いますね。
400 名前:神も仏も名無しさん [sage] :2018/06/18(月) 07:46:16.94 ID:lZTMGpTQ
麦ちゃん僕のレスは無視ですか?
今朝なんてビンビンに勃起しててパンツの穴から飛び出してたよ。
。ρ。
ρ  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
m
C|.| /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
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(__/ \____/ 374 名前:神も仏も名無しさん [sage] :2018/06/18(月) 01:00:22.45 ID:lZTMGpTQ
中観とか唯識とか、いろいろあるけど
原点は原始仏教ですよね。
中観や唯識を学ぶに当たっても、原始仏教から逸脱していたら疑わしいと思う。
龍樹菩薩も原始仏典を「聖典」と呼んでいたように
帰る場所が原始仏教だと思いますね。
394 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2018/06/18(月) 07:23:14.30 ID:lZTMGpTQ [3/9]
麦ちゃん、俺は180で75キロのボクサーのような筋肉質で
しかもチンチンがデカい(笑)
400 名前:神も仏も名無しさん [sage] :2018/06/18(月) 07:46:16.94 ID:lZTMGpTQ
麦ちゃん僕のレスは無視ですか?
今朝なんてビンビンに勃起しててパンツの穴から飛び出してたよ。
。ρ。
ρ  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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(__/ \____/ 就職先について悩んでおります。
私は県外の中高一貫校で中学生の時から長期休みは帰省するもののそれ以外は寮でした。
また大学も親元から離れて暮らしており、いい年して親とゆっくり過ごしたい、
別地方に就職して顔を合わせなくなるのが悲しいという思いがあり親離れ出来ておりません。
就職先を地元にするか別地方にするかどうか迷っています。
地元は田舎ではないのですが、興味がある企業がありません。周りはもう親に十分お世話になったし親を離れて就職するという人が多いのですが、私はまだそのような考えになれません。
もちろんいつかは親離れしないといけないと思っていますが、整理が付きません。アドバイスお願いします。
スレチかもしれなかったのでコピペで移動。 >>124
なんの証拠だよ?
ありきで語り検証の手段のない宗教を持ち上げ証拠もねえだろ
宗教にのめり込むのは現実逃避だろうが
バカか? >>125
ありきで語るただの言葉遊びに勉強の理屈なんかねえだろ
バカか?
毎日スレに張り付いてるみたいだが、現実で相手にされないの?
当たり前だ
屁理屈ばかり語ってコミュニケーション成立しねえもんな >>130.131
あなたは記憶に障害をお持ちなのですか?
先般、三証等を中心に他様々な証拠や根拠を示してその件は尽くしましたし、貴方からの反証はありませんでしだが?
茲にもう一つ仏教が「ありき」でない根拠を示して置きます。
「ヴァッカリやバドラーヴダやアーラヴィ・ゴータマが信仰を捨て去ったように、そのように汝もまた信仰を捨て去りるのです」(スッタニパータ) >>114 そうじゃろう。
過去に何か裏切られたという記憶があって人が信じられないのかもしれん。
それも観念であり、妄想と言えるものじゃ。
ただひたすらにそれを観察するのじゃ。
心が人に対する不信を起こす働きをただ観察すればよいのじゃ。
観察が完全になればその働きもなくなるのじゃ。
実践あるのみなのじゃ。
>>115 そうじゃ、実践してみるのじゃ。
またおいでなさい。
>>116>>117 そうじゃ、名づけなくてよいのじゃ。
それを味わうのじゃ。
楽しむがよいのじゃ。
>>120 健康の三大要件とは食事、運動、睡眠なのじゃ。
それを守れば健康になるのじゃ。
根菜類を中心に自然のものを食べるのじゃ。
運動していれば睡眠も快適になるのじゃ。
そのような生活を続けるとよいのじゃ。
>>126 それは親などから条件付けされるとなるのじゃ。
その条件付けを観察して自らの心に作用している働きを見られれば脱却できるのじゃ。
更に観察を続けて死に行く肉体以上の意識に到達すれば死によっても無にはならないと実感できるのじゃ。
実践あるのみなのじや。 >>129 自分の思う通りにすればよいのじゃ。
今は自分で起業するという方法も在るのじゃ。
地元で起業すれば親とも一緒にいられるじゃろう。
いきなり大企業でなくとも小さな仕事からはじめてもよいのじゃ。
親も援助してくれるじゃろう。
自ら志を立てて思うとおりに生きるのじゃ。 鬼和尚よ?
何故僧侶ではないのに和尚と騙るのんだ?
それは仏教でいうところの十重禁戒に反する重い罪じゃないのか? >>133
返信ありがとうございます。
現在の他者に、過去の他者の影を見ていることでの、不信感なのだと思います。
また、他者の振る舞いを悪くとったり、悪くかえしたりもしてしまいます。
このことについては、自分の心のクセであるようにも思います。
この場合の心のクセは、どうしたら直るでしょうか。 カルト宗教の選民思想と同じで、鬼和尚と詐称する奴も、自分がそうしたものと勘違いしてるんだろうね。
統失ってやつだな。 >>133
ありがとうございます。出来るだけ十分な睡眠をとります。
健康の三大要件を守り続けるには強い意志を持ち続けることでしょうか。
なんで今まで守ってこれなかったのか、自分が恥ずかしいです。
幸いなことに、心ではジャンクフードを欲していても体はもうそれを拒否するようになりました
これを機に、健康生活に切り替えたいです。 臨床心理学者の松田真理子博士は、2004年に学会賞を受賞した「統合失調症者のヌミノース体験」題する論文で、多数の統合失調症患者の広汎な臨床検査に
基づき、「統合失調症の症状と宗教の症状とは、全く同じ」という結論に達している。
患者には、クリスチャンが圧倒的に多い。松田博士は、旧約の預言者は、すべて統合失調症患者としている。
「精神病は感染する」(感応精神病)というのが、現代の精神医学の定説。
宗教が統合失調症と全く同じである以上、狂人の言葉をいくら学んでも無意味である。その「治療法」こそ、真剣に議論すべきこと。
宗教板は、統合失調症患者である宗教信者たちの、得難い臨床観察の場なのだから。
松田博士の論文は、既に学会の定説であった精神医学者宮本忠雄氏等の「統合失調症と宗教との相似性」の臨床検査による追認であり、松田氏の論文にも引用されているその相似性のまとめは、下記の通り。
真正の宗教体験と統合失調症体験との相似:
(1)見えないものの現存感と実体的意識性
(2)神の声と幻聴
(3)見神と幻視
(4)啓示と思考注入・妄想着想
(5)超越者からの支配感(召命感)と被影響体験・させられ体験
(以上、前にあるのが宗教体験で、後にあるのが統合失調症の体験) >>133
他者への不信感から他者への悪い対応へと、伝わってしまっているのかもしれません。
他者への不信感を観察して、そこに原因があった場合、その原因がないと仮定すれば、結果の苦もないとするんでしたね。
でもそれはあくまでも仮定の話で、仮定は事実になんら影響を与えられないと思うのですが、
想像力、イメージの力を借りて、心理面にアプローチするということでしょうか。
想像やイメージの力で、自分の好きなように自分に働きかければいいのでしょうか。 臨床心理学者の松田真理子博士は、2004年に学会賞を受賞した「統合失調症者のヌミノース体験」題する論文で、多数の統合失調症患者の広汎な臨床検査に
基づき、「統合失調症の症状と宗教の症状とは、全く同じ」という結論に達している。
患者には、クリスチャンが圧倒的に多い。松田博士は、旧約の預言者は、すべて統合失調症患者としている。
「精神病は感染する」(感応精神病)というのが、現代の精神医学の定説。
宗教が統合失調症と全く同じである以上、狂人の言葉をいくら学んでも無意味である。その「治療法」こそ、真剣に議論すべきこと。
宗教板は、統合失調症患者である宗教信者たちの、得難い臨床観察の場なのだから。
松田博士の論文は、既に学会の定説であった精神医学者宮本忠雄氏等の「統合失調症と宗教との相似性」の臨床検査による追認であり、松田氏の論文にも引用されているその相似性のまとめは、下記の通り。
真正の宗教体験と統合失調症体験との相似:
(1)見えないものの現存感と実体的意識性
(2)神の声と幻聴
(3)見神と幻視
(4)啓示と思考注入・妄想着想
(5)超越者からの支配感(召命感)と被影響体験・させられ体験
(以上、前にあるのが宗教体験で、後にあるのが統合失調症の体験) 鬼和尚とか騙る方よ?
早く正気に戻って、人を誑かすのはやめようよ? そうしているのにもなにかワケがあるんじゃろうし、鬼和尚なんてこんな辺鄙な場所でよくやっていると思うよ。 >>145
> 鬼和尚とか騙る方よ? 早く正気に戻って、人を誑かすのはやめようよ?
30 名前:Junkie-Ooyama..[sage] 投稿日:2018/06/18(月) 23:46:13.86 ID:B8mmXwO3 [8/8]
鬼和尚よ?早く正気に戻るのです。人を誑かすのは止めるのです。 鬼和尚さん。
>>137と>>143の解答は、別々に分けてお願い致します。 ネットの中ぐらい好きにやったっていいんでないの?
仮和尚なんてすっとぼけた輩もいるくらいだし 笑 >>132
立証を誤用してると言ってんだ
アホ
引用は立証にはならねえだろ
アホ >>135
どうでもイイ
様々な宗派に分かれるのが矛盾だらけの証拠
納得共有出来ないありきの概念って事だ
イイ加減気づけ >>126
同じだよ
一票にすぎん
>>129
親に相談しよう >>154
貴方は記憶力が悪いのですか?
そうした事情ならまた説明しますね。
三証とは、経論・道理・実際の証明の事です。 >>153
やめなさい。
正気に戻ってくるのです。 >>155
対機説法、方便ですよ?
我々は真理を言語により文節しているって事なんです。
つまり、真理は言葉では表せない。
しかし、言語による方法でしか真理は示せないのも事実ですからね。
> 諸仏の説法は、二諦によっておこなわ れる。
> 世俗諦と勝義諦とである。
> これら二種の諦の区別を知らない人々は、
> ブッダの教えにおける深い真実を理解しない。
> ことばによる説明によらなくては、勝義は説か
> れ得ない。
> 勝義にもとづかなくては、ニルヴァーナはさと
> られない。
> (龍樹「中論」)
> 「一切の言説は仮名にして実なく、ただ妄念
> に随えるのみ」
> (大乗起信論)
> つまり言語脱落とは、「本質」脱落を意味する。
> そして、こうしてコトバが脱落し、「本質」が
> 脱落してしまえば、当然、どこにも裂け目のない
> 「存在」そのものだけが残る。
> (井筒俊彦 意識と本質−精神的東洋を索めて) >>156
宗教にも内部で決められたルールはありますよ?
偽僧侶とか論外です。 >>157
そうした診断はされていませんし、自覚も指摘もありません。 スレの趣旨に反する連レスはやめたまえ
◆利用者のみなさんへ
・人生相談板では 相談すること、それに答えること このやりとりが大事です。
独り言や自説の主張・雑談・馴れ合いなどは禁止です。各々の専門板へ。 >>164
まずはこうした連中に注意を促すのがルールじゃないの?
↓
151 名前:仮和尚 [sage] :2018/06/19(火) 00:58:58.74 ID:BtSiJeSY
ネットの中ぐらい好きにやったっていいんでないの?
仮和尚なんてすっとぼけた輩もいるくらいだし 笑 一からやり直せ、鬼和尚。
仏教者は日々そうするもんだし。 鬼和尚は相次ぐ天災は神の怒りの表れと思いますか?
日本国の支配、政治に怒りを示されていると受け取りますか? 例えば「A子に恨みがある。お前、お金やるからA子の悪評言いふらせ」と言われて
金を受け取り悪口を言いふらすと指示した者と金のために加担した者、報いを受けるのはどちらですか?
その報いの大きさに違いが出てくるんでしょうか?
特定の人物に恨みはないが、己の利益のために悪口を言うのは悪事ですか? 鬼和尚様 対応策を教えて頂いた御礼のかわりに
夢を見ただけで解決したわけではありませんが、遠く昔前世
の私は彼氏のお祖父さん?お父さん?を助ける事が
出来ました。 私は女性じゃなくて狩衣を着たオッサンで
彼氏のお祖父さん?お父さん?は医療機器メーカーの
技術師か、医師か営業マンをしていました。
時代がおかしいのですが、マフィヤかヤクザの人達に責め
られていました お前神社の祭りか?邪魔すんな! と
乱闘になったのですが、前世の私は不思議な程強くて
剣だけで弾を避けて相手から武器を取って応戦しました。
ずっと追い掛けてこられたけど、草を食べてる午に、
お祖父さん?お父さん?を乗せて市民病院まで着きました。
屋上のヘリポートに待機してるお祖父さん?お父さん?を
送ったら彼氏が来て、お武家様強いんですね と言われ
ました。 彼氏が私を好きなのは女性としてじゃなくて
室町時代の武士としてなんじゃないかと。
でも良かった前世の私は彼氏の私を助ける事が出来ました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています