・子供が常軌を逸したレベルで我儘なのに、母親はプライドが高くカウンセラーなり心療内科なりに相談するのを提案しても間違いなく拒む。
・子育ての大半を親に依存しており、子供の我儘による被害は全て祖父母に行く。
(でも「子供に関する決定権は親の自分にある」と強く主張して、内緒で事を運ばれるのを許さない)

私の両親・姉(シングルマザー)・姪(姉の子供…11歳)が上記のような状況なのですが、
どのような対処をしたら良いかアドバイスを頂けませんでしょうか。

私も実家には頻繁に顔を出すのですが、姉の無責任な振る舞いを咎める為に「自分の子供じゃないんだから口出しするな」と強く言い張ってくるので、
やがて口論するのが面倒になって「多少目の余る事があっても口出ししない」という過ごし方をしてきたのですが、
流石に両親も高齢で心労を隠せなくなってきているので、何かアクションを起こすべきではないかと考えています。

※姪の我儘についての詳細は長くなるので省きますが、同年代の平均的な子供より我儘なのは断言できます
他に兄もいるのですが、こちらは年に2,3回しか帰省しないので、姪の我儘にはそれほど気付いていないのか
むしろあっさり高額プレゼントを贈ったりして甘やかしを助長しています