名前:
E-mail: sage
内容:
こんにちは。初めて書き込みさせて頂きます
出来るだけ詳しく書きますので長く、分かりづらいと思いますが良かったら見てください。
私は今年25歳になるホステスです。16歳の頃から水商売(本当はダメですが)をしていて今まできました。鳴かず飛ばずで安定の一線をずっと引き続けている状況です。
お給料はだいたい月50〜65位、貯金は500万程です
普通の社員さんよりはいいお給料ですがボーナスも保険も勿論ないですし、何より周りの友達も落ち着きだし、自分には何も取り柄がない状況に焦って2年前に単位制の高校に通いました。(16歳から遊びながら水商売をしてたので中卒でした)
中学生の時から遊び回って、ろくに今まで勉強をしてこなかった事を今更ながら後悔しています
ここで悩みの本題なのですが、来年にその単位制の高校を卒業なので進路に迷っています。
高卒まで取ったは良いものの、これからの人生どうして行くべきなのかさっぱり分からなくなってしまいました。
親と相談し今とりあえず悩んでいるのは、看護学校で看護のお勉強をするか、短大に進学するか、進学せずに働きながら医療事務や細かな資格を取るか、進路が無限大すぎて皆は私が遊び呆けている間にこんなに大変な思いをしていたのかと思うと、情けない思いでいっぱいです。
親には医療系のお仕事を勧めまれ、私も医療系につきたいと思いますが、看護師さんなどは簡単な気持ちでなれる訳じゃとても無いと思うので悩んでます
友達に相談すると、やりたい事をすれば良いと思うという回答が一番多かったのですが
これといってやりたい事も無く…何と無く大学に行く意味がとても分かりました。
しかし私はこの年齢なので、何と無く大学に行って何と無く就職は出来ないししたくないので大学の選択肢はとりあえず置いてます
ですが進学や何かの資格はとりたいと思っています。
こんな歳になって今更恥ずかしいのですが、勉強をしたいと思っています。ただその"なにを"勉強したいのかが良く分かりません
とりあえず何かを身につけて自分に自信を持ちたいのだと思います
理数は苦手なので文系が好きなのですが、まぁ医療とは全く無縁ですよね
自分がブレブレ過ぎて嫌になります
誰か助言をお願いします

長文失礼致しました。