高校3年生女。
自分の顔が嫌いすぎて頭がおかしくなりそうです。最近は容姿を褒められると目眩がするようになりました。

小さい頃から外見を褒められることが多かったのですが、美容に気を使うようになってからこんな顔なのに褒められるのはおかしいと気づきました。
真剣に友達にも相談したんですが、そんなことないから大丈夫、と言われ絶望しています。なんでみんなお世辞まで言って人を褒めるのかわかりません。

芸能人の顔と自分とを比べては発狂しそうになり。人の顔写真を見過ぎて、顔のゲシュタルト崩壊(?)を起こしたり。自分の顔が写った写真は見るのも怖いです。

私の顔はメイクが似合わないし、整形は失敗したらもっとブサイクになってしまうし、可愛くなるためにできることはダイエットぐらいなのですが
今、169cmで47kg。BMIは18きっているのに全然かわいくありません。拒食症で骸骨みたいになる前にダイエットはやめようと思います。

今日「もう打つ手がない、シぬしかない」と鏡を見て思いました。
自分で自分をコロしてしまう前に、容姿を気にしないようになりたいです。どうすれば気にならなくなりますか?