中2女子です。弟に彼女ができてからイライラしている自分が嫌いです。
弟は6年生です。優しくてかわいくて超仲良しなんです。
私たちは母子家庭で、お母さんが夜間救急の時はふたりで助けあってます。
みんな理想の姉弟と言ってくれて、雑誌にもふたりで仲良し姉弟のモデルで。のったこともあります。
でも最近弟に同級生の彼女ができました。体操クラブ私の後輩です。
お似合いだし、彼女とは姉妹みたいな関係で私も仲良しだから、最初はふたりを応援してました。
でも弟が体操の大会で、彼女に個人戦で負けた私をなぐさめないで、入賞した彼女とずっとおしゃべりしてたんです。
いろいろ悲しくなって、家で一人で泣きました。
「お姉ちゃんを応援してほしいなあ…」ってお願いしたのに!今まで私を一番に応援してくれたのに!
彼女とは二人で遊んだりして仲良しですけど、弟の話題になると、「私はあなたがしらない、お姉ちゃんだから知っている○○(弟です)を知ってるんだよ」オーラを出してます。
でもそんな自分が嫌なヤツに思います。
弟といっしょにいたいから、告られてもいつも断って、彼氏はつくらないようにしてます。
それなのに弟はニコニコしながら彼女の話をしてくるので、「あなたのために彼氏つくらないんだよ!」と思っています。
でも弟には関係ないですよね?そんな自分も嫌いです。
弟を愛してるのに、彼女が好きなのに、ひねくれてる自分が大嫌いです!
でも弟を奪われた気持ちがします…
男の子だから女の子に興味あって、彼女つくるのは当たり前なんですが、さびしいし、受け入れできない自分が子どもだなあ…っていうのが本音です
こんな自分がイヤです。どうすれば気持ちが切り替えられるでしょうか?