相手がこれまで誘ってこなかった理由は、同居・結婚してからそのステップに進もうと考えてくれていたからのようです
その場では話し合ってもどうにもならないと思ったため、後日改めて話し合うことにしました

振り返るともっと早い段階で話し合うべきだったと思います
相手が私のことを思いやってくれて婚前交渉を持たないようにしてくれたことと
私が興味なかったためにその辺りについて配慮できなかったことが表面的に噛み合ってしまったようです

相手は異性が恋愛対象で好きな人とセックスしたい人なんだと思います
私は相手のことを好きですが、恋愛感情込みかと聞かれると正直なところ悩みます
ただ、この人となら一緒にやっていけそうかなと思ってました
ググったところ同じセクシャリティの人は存在するようなので、私もその1人なのかなと今のところ思っています

式場の予約や婚約指輪の準備、親や親戚への連絡も一旦済ませているため、ここからやめることに抵抗があります
でも、したい人に我慢させることも、したくないことに無理矢理付き合うことも、どちらもお互いの為にならない気がします
そうすると、婚約解消するのが1番ではないかと迷っています