スレ全部読んでないけど、わたしの高校生時代と少し似ている
いわゆる毒親のような人々で、メンヘラに対し理解がなく、うずくまって学校にいけないわたしに対して罵倒したりキレてきたりした

以下やったこと↓

・何が何でも病院に行く、そして体調を治す
書いてある通り保険証はパクる、お金に関しては親の金借りる。
「お金を稼いで自立するために病院に行かせてください。治ったらお金をいくらでも返します」くらい言ったらわたしは行かせてくれた
診断書にも意外と金がかかるから1万〜くらいはみといた方が良い

・頼れる公的相談員は全部使う
先述の市役所、保健所、○○の電話、ボランティアセンターとか。青少年センターなんかもあるね
親と話すのが怖いなら、まずはどうでも良い他人から練習すると良い。嫌われたってその辺の芋と一緒だ。
ネットで立派にスレの人間と話せてるんだから大丈夫

・まず人と会うのが辛いなら会えるようになるまで寝たりした方が良い
希死念慮が振り切れると、寂しくて仕方なくなったり、いっそ嫌われても死んでやるからどうでも良い、くらいになることがあるので
そうなったら少し日光の下を散歩すると良い
散歩して近所の犬に微笑んでも良いかなくらいになったら人間と話してみると良い
一気に段階すっ飛ばすと疲れるから。

・働いて自立出来るようになったら親と縁を切る
一人暮らしするだけでだいぶ違うと思う。
でも染み付いたマイナス思考や恐怖心はなかなか治らないから、それは長期的に対策してった方が良い

あと夜にスマホいじって考え事しても生産的なことは生まれないから(医師も言ってた)
こういうのは日中にやったほうがいいよ。
こんな時間に書き込んで悪いけど。