>>29
そりゃそうだよねw
お互いに信用しあっていれば会うだけで涙が出て自傷しちゃうような事はないですもの
でもだからこそ、話が必要なのですよ

ぶっちゃけた話、あなたは親に養われている状態
あなたがこうやってネットに繋がっていられるのも、ご飯を食べられるのも、今その部屋に引きこもっていられるのも親の金
これから先も今の状態を治すためにも親の金と協力は不可欠なのですから

甘えではなく、こういった症状の出る病気なのだ
という事を伝える事が第一歩かと

親も機械ではありませんので、スイッチ一つで理解し態度を変える事もないでしょ
無理かいという壁を情報を与える事で少しずつ崩していくしかないのですね

そして今も新しいあなたの気持ちが出てきました
「あなたがアクションを起こすことで起きる親のリアクションが怖い」
これは重要な情報です
今までの経験からどんな言葉が返ってくるか怖くてたまらない

という事も手紙に書いておきましょ
これで親はあなたが
・どういった状態なのか
・どうしたいのか
そして
・何が怖いのか
まで知らせる事ができるわけですよ

それではその【親のリアクションの怖さ】に対する対策も書いておきましょ

そうですねー
反応や言葉が怖いので、しばらくは自分の気持ちを書いた手紙をただ受け取ってくれるだけでいい
自分の気持ちを書くだけで精いっぱいで、返事を受け取れないほどしんどい事を判ってほしい

位の一文を添えてはいかがでしょうか?
さらに一歩踏み込めるなら
返事は「○」か「×」かだけにしてほしい
○なら次の手紙も書く、×なら手紙は止めておきます
という具合で

信頼関係が崩れている今、いきなり話し合えるとは思わなくていいです
構築以前に、まずは瓦礫を取り除くことから始めるわけですし
出来る事からやっていくのがよろしいかと

あなたのまとめやレスを見ながら思ったのですが、自分の気持ちを理路整然とまとめる能力にたけているご様子ですのでね
こうやって落ち着いた状況で発信する力をいろんな方向で発揮していくのが向いているのかなーという印象ですよ

勿論親との接触以外にも出来る事があればそちらをやってもらってよいかと思います