>>197‐198

> なんで中学不登校になったの?
>>114 です 具体的にひとつ、これだから!という理由はちょっとわかりません

> なんで高校辞めたの?
体力なくて体弱いので休んだり保健室に行くことが多いんですけど、それで単位が足りないと夏頃担任に警告されて、この時点で単位が危ういんじゃ今後この学校でやっていくのは無理だと思い、通信制高校に転入することを条件に辞めさせてもらいました
結局通信制高校にも行けず引きこもりになってしまいましたけど…行けなかったのは>>8 の理由です

> 人と話すのが無理って言ってなかった?
まぁそうですね コミュ障ですし、基本的に会話は苦手ですね

家を出たいというのはただの願望みたいなのです
金銭面などできついのはわかってますし、今の時点の私が実行できるとは思ってません
第一、今の目標は>>183 の二枚目の画像の一番下に書いてある事なので、ひとり暮らしなんてその先の先だと思いますね……

そうですね 親の立場からしたら不安かも知れませんね 今親の気持ちなんて考える余裕ないですけどね…

> そんなことやってる暇あったら、他のことしっかりやれ、と。
優先順位が違うんじゃないの?

家のこと手伝って欲しいとはちょっと違うと思いますけど、うちの親も同じこと思ってるとおもいます

携帯持たせて放置の方がネグレクトなんですか?詳しくないのでわかんないですけどそうなんですね

> なんで携帯取り上げたんだろうね。君が困ってる姿が見たかったのかな?

そもそも、「携帯渡しとくから取り上げられたくなかったらちゃんとやっとけ」みたいな理由で持たせてるんだと思います
過去にもDSやSwitchなどゲーム機や音楽プレーヤーも取り上げられたことありますし
どうせうちの親は携帯とかのこと子供を操るための道具としか思ってないんじゃないですかね…どこのうちもそうかもしれないですけど