>>170
うん、まあ安心するよね
大義名分が出来るから。

>>173
まあ大体そんな感じでいいんじゃない?
でも結構面倒臭い事になると思うよ。向こうがどんな反応するか分からないしね。
やることを否定する訳じゃないけど。君自身がハラハラしたり、ドキドキしたりする事になると思う。「大げさなことしてるんじゃないか」とか思ったりね。

なんでこんなこと言うかっていうと、オレ自身もそんな体験したから。前に学生寮住んでた時に、喧嘩した相手のこと追い出そうと思って管理会社に連絡したんだけど、何回かやり取りしたりして毎日その事で不安だった。喧嘩相手にも知られるんじゃないかとか思ったり。

整理したいんだけど、君がメールを送りたい理由は、親だとあまり頼りにならない/信頼が置けないから第三者の意見を仰ぎたい、と言うことで合ってるかな?

それなら大体筋は通ってると思うよ。どういう経過を辿るのかは分からないけど、
「ネットで病気かもしれないと言われた」
とかはあまり言わない方が良いと思うけどな。俺の経験だけど、そう言う所の人って「ネット上のそう言うサイトには変な人が多い」って思ってるだろうから。
説得力に欠けるんじゃないかな。

まあ、これ以上言って、君の意見じゃなくなってしまうのも本意ではないしね。
それに上で言った通り、俺のもネット上の変な人の一意見だと思っといて!
その年で、しかも不安な精神状態で何かを決定したり実行したりするのってすごい大変だと思う。
あなたがいい方向に向かうことを願ってます。
それから妹の件は参考にします。君の言い方きついからちょっとイラッとしたけどね正直(笑)