>>145
まあ、僕のあくまで予想ですが、この日本にも一億人以上人口がいるんですから、その中の一部の人が非常に生き辛いと感じていてもしょうがありません。
そして、それがどうしようも無い場合もあると思います。
僕はそう言う人に対して、安易に生きてみなければ分からない、とは言いたくありません。
死ぬことも1つの選択肢だと思いますよ。
まあ、恐らくあなたはそこまで「酷い」訳ではないと思いますが。
Twitter上でもネット上でも、人と普通に交流が出来るならいいんじゃないですか?
僕は全く他人とコミュニケーションを取ることが困難でした。本当に辛かった。 
別に不幸自慢ではありません。何をどこまで辛いと思うかの基準は人によって様々だからです。だからあなたが安楽死したいと思っていても、それは不思議ではないし、ある程度納得のいくことだと思います。
あなたは現状が惨めだから、死にたいと思っているのですか?
何がどう辛くて、死にたいと思っているのですか?

妹のことを「甘えと認識する人がいるかもしれない」と言う文脈の上で甘え、と言う言葉を用いたのですが、不適切でしたね。 確かに、こんなこと聞くだけで嫌な気持ちになりますよね。
それから、病院。。うーん。僕は今まで7,8個くらい病院にかかってきましたが、僕はあまり当てにならなかったかな…。酷い薬処方されて、全身の震えが止まらなくなったりとか。
よく「うちじゃあなたの症状が分からない」と言われました。
それでも、最初行った病院で僕の症状が薬で治療出来ると言われた時は救われた気持ちになりました。
行ってみる価値はあると思いますが、行って何かが変わる事も変わらないこともあります。