>>628

>自動車保険が一番高い&安い地域はどこ?→★愛知県★

ネット記事を丸々転載して何が言いたい?
運転マナーが悪いから自動車保険料が高いとでも言いたかったか。

お前が転載した記事の中に理由が書いてあるだろう
保険料が高い=マナーが悪い、短絡的思考のバカと言うことかな。

任意保険と言うのは被害者のため、そして加入者自身のためでもある
私は昨年に12月東海北陸道一宮JC、名古屋方面走行中
渋滞で最後尾停止中よそ見していた車に追突された。
相手は直前で私の車に気付き右に避けようとしたが間に合わず追突。
購入して一年半の車が右後部大破、廃車。身体的被害は頸椎捻挫。もちろん、過失割合は相手方100%
しかし、相手の加入する保険からは車の時価分までしか支払われない。
私は任意保険の車両保険に新車特約を付けていた
新車購入時の金額プラス諸費用倍額特約40万、それを使い廃車した車と同等の新車を購入した。
私の保険料等級は三ランク下がるが。
弁護士特約で交渉は弁護士に一任。
諸費用を請求したが相手の保険会社は拒否、相手側と私が加入する保険会社が同じ保険会社でやりにくい面はあったが。
通院治療費、慰謝料を裁判基準で提示してきたのでそれて示談に応じた。
このように保険と言うのは自分のためでもある

事故はちょっとした不注意から起きる
私も加害者になるかもしれない。お前達アンチも。そのための保険
名古屋を叩くため(やつあたり)のためにあるわけではない

理解しておけ

ちなみに前の車は前方のみにドライブレコーダーをつけていたが、今は前後につけている