>>128
ちょっと自分を過大評価する傾向もあるようですね
レスを読ませてもらい、あなたが上げた項目は20代前半ではなく、拗らせた15.6歳がいいところですよ
20代前半なら37歳で若々しいじゃないですかwとか書けるのですが、流石にこれは引きますわー

という事に現在気づいたということで、まあ、それはそれでよかったのではないでしょうかね。
そして心臓を鷲掴みにされた感覚に襲われているそうですが、そのまま握りつぶされちゃうのがよろしいかと
ドキドキ怖がっていないで、覚悟を決めましょ

同じ37歳でも、様々な経験を積み中身の詰まった37歳と、ただ無為に年を重ねただけの37歳(大きなお友達)とは全く別物
あなたは後者であり、前者になりたいとの事ですよね?

そんな自分を認めて変わる?
変わるわけないですよ
認めたからと言って何か経験したわけでもないでしょ?

認めたら変わるのではなく、認めて初めて変わり始められるという事で
これから経験を積み、知識を仕入れ、中身を入れる事でようやく変われる訳ですから

ですからこれから変わっていきましょ
とはいえ、あなたの中身は15歳。
他の人が22年かけて経験してきたことをこれから経験していかなければなりません。

当然37歳時点で15歳時点からやり直すわけですから、困難は多いです
15歳に戻れるわけではないので、丸きりやり直せるわけではない
また、15歳で経験するから良い経験だね、で終われたことも、37歳のおっさんがやったら許されない事も多いです
だからこそ「昔言ってくれる人、応援してくれる人」は今はいないのですからね

ですがそうしてでも、生き恥晒し、叩かれ、呆れられながらでも経験を積んでいくしかない
あなたはその覚悟を決めなければならない
それこそが【今の自分を認める】という事です
今のあなたは【今の自分を認知した】に過ぎない

覚悟を決め、考え、行動していきましょ
自信も、プライドも、感謝も、能力も、夢も、経験というバックボーンがあってこそ成り立つものですから