俺氏人生を振りかえる  俺は、時代の最先端や。 少子高齢化晩婚化
 一人っ子実家を離れて大学20歳の時、母親58歳脳梗塞で寝たきりに、自宅介護 父はすでに定年無職、爺さん健在
奨学金+バイト+少額ながら仕送り → 仕送りが途切れる まあなんとか卒業し街で就職
 少ない給料から、奨学金返済、実家へ援助を始める  
爺さんが逝く   その時市の福祉の人から御父さんがちょっと変 それと母親を施設に入れるよう勧められる、喪主も俺が務めた
 親父が初期の認知症と診断され  俺氏母親と父親の主介護者になる 母親は施設にお願いした 
その時、施設に入れると決めてから2週間ほどで入れた、 順番待ちとかあまり関係無く事情により早く入れるようだ。
しばらく親父は介護サービスも利用せず1人暮らししてたが 家がゴミ屋敷と化す 徘徊も始まり警察に保護される  母が逝く 
 俺氏離職して実家に帰る   親父の徘徊が酷いので 生活費は親父がデイに行ってる間のバイトで、主に親父を見守る毎日 ← 今ここ