28歳女です。
18から同棲を始めて23で10以上年上の旦那と結婚しました。
現在旦那には愛人がいて、二年前その愛人との間に子供が生まれました。私はまだ一度も授かったことはありません。
相手の妊娠が発覚したときに「俺とあいつは相性がいいからすぐ出来た」と言われ妻としての自信を喪失した上に旦那を信じられなくなりました。
あの一言、旦那を信用できなくなってからもうすぐ丸三年、離婚という文字が頭を過りました。
愛人の存在は元々知っていて、家に毎日帰って来て、ちゃんと私のことを一番に考えてくれるのなら構わないと思ってきました。
最近は毎日帰らず帰って来ても愛人とずーっとラインのやりとりばかり。子供の世話が大変だから仕方ない、とわかっていますが……。
訳のわからない文面で申し訳ありません。相談できる人もおらず、もっと堪えて頑張るべきか、一時的に私がおかしくなっていて離れたいと思ってしまっているのか、パニックになっていて冷静に判断できません。
皆様のアドバイスをお願いします……