25歳、独身女性です。彼氏とは5年以上付き合って28歳、3年間同棲生活を
続けています。彼の性格や婚前交渉を行い、体の関係を知り尽くし、婚姻届けを
だすだけなのですが、私の両親が猛反対、勝手に婚姻届をだすと親族から破門すると
いうのです。
理由は彼の雇用形態・資産状況にあるというのです。
彼は契約社員、ボーナスゼロで、年収190万円、資産は預貯金のみで私の援助を
含めて、220万円。私達二人でよく頑張ったね。とお互いにリスペクトする、夫婦
みたいなものです。
同棲生活というやましい関係から夫婦生活という社会的認められたカップルに、
なるために、彼は正社員の試験を5回受けましたが、すべてだめでした。
それなら、身を固めてから(結婚してから)正社員の試験を受けてみたらどうか?
と妥協案を出しても、「正規雇用の結果を出さないとだめだ」と両親はいうのです。
ようするに、今の無能な彼を見捨てて、正規雇用の独身男を捕まえろというのです。
私は両親を見損ないました。第三者からみて両親の考えはどう思いますか?
皆さんのご意見お尋ねしたいです。