学生女です。現在家庭崩壊気味です。

自分の住んでいる所は結構田舎で、各家で浄化槽を使用しています。それで母が、隣人の浄化槽の臭いをうちに押しつけようと工作している、と言っています。
最初に言い出したのが数年前で、その頃は母は自分の家が原因だと思っていて、一緒に原因を探りながら対策できることは対策していました。
でも、その内隣の臭いが原因だと言い出して、ここ半年位は毎日隣のせいだと言っています。隣の家の子供が出てくるとモニターで監視する、という事を毎日しています。
最近では集団ストーカーをされていると言い始めました。
一緒に住んでいる家族は不干渉を決めこんでいます。お酒を飲む数も増えてきた様に思えて、酔って怒って隣の愚痴を毎日私に話します。
私自身、臭いを感じた事が無く、母や家族の悪口を言っているのも見たことが無くて本当に嫌がらせがあるのか半信半疑で、ただ頷く事しか出来ないのが現状です。
離婚の話も出ているらしくて、焦りとともに、悲しくなりました。
自分なりに母を支えているつもりでしたが、どうすれば良いのか分からなくなりました。
長くなってしまいましたが、助言頂ければ幸いです。