先月末まで非正規雇用で働いていた20代前半の男です
今は解雇され無職です
母親は「また非正規雇用の仕事を探せば自宅から通える!」といいます
これまでの人生では母親の言う通りに生きてきましたが
いつまでも非正規雇用では生きていけないので2ヶ月前からハローワークに通い、
今日面接を以前受けていた会社から正規雇用で雇うという電話がありました
母親にそのことを伝え雇われた会社に通勤するには現地に引っ越すことが必要であるのでそうするということを言ったところ
「自宅からでも通える!間違いなく通える!」と昔からのヒステリーを起こし始め会話になりませんでした
雇われた会社は自宅から最短でも電車で一時間半はかかる距離にあり、
もし自宅から通勤するとなると毎朝6時すぎの特急始発に乗らなければ始業時間に間に合いません
また残業も多い会社なので残業終わりに自宅に帰るとなると毎日午後11時過ぎになってしまいます
これはどう考えても現実的ではありませんよね?
また毎日特急に乗るとなると会社から支給されるされる交通費ではどうやっても足りませんし
給料に手をつけるとなると毎月全く貯金もできないことになります

これはもう家を出るしか無いですよね?毒親に支配されていてはダメですよね?