>>355
ありがとう。
公立高校に一昨年落ちて四月から高2。三姉妹の長女です。
私は美大に通いたくて去年の6月くらいから先生が一人でやってる小さいデッサン教室に通ってます。
でもうちの家はお金がなくて正直カツカツの状態で通わせてもらってて、母親に公立の美大に受からなければ高卒か専門学校。一人暮らしは無理。仕送りもなし。
頭は全然よくありません。偏差値は50より少しうえくらい。到底国公立なんてむりなのです。
最近は機嫌が悪いと大学のことは調べたのか、奨学金については、オープンキャンパスの日程はと矢継ぎ早に言われて今日は明日模試の結果出さなかったらもう教室には通わせないと言われました。
正直、本当に私は美大に進みたいのか自分でもわからなくなってきてきました。
自分はいつも小さい時から親の顔色ばっかりみてきて、自分にはどうしても美大に行きたいという強い心がないからダメなんだとか高卒できちんといきていけるのかとか、自分の人生について考えるのが嫌になってきた。
こんなところで質問なんてしてアホだとは思うけどもう疲れちゃった。