愚痴です
妻が妊娠中、現在3ヶ月目、つわりがあまりに酷いので実家の方が落ち着くという事で
既に1月ほど実家に帰っています。

実家は車で15分ほどで、元々実家依存の強い妻で、
私と休みが合わない時は「ちょっと実家に行ってくるね」と週末はよく帰っていました
(実家に帰って特に何をする訳でもなく、ずっとゴロゴロしてるか母親と買い物に行くか)
私も仕事で構ってあげられない後ろめたさから黙認していました。

つわりが酷いのは事実で実家に居ても殆ど寝ているのは事実で
そこは別に良いのですが、とにかくLINEを返しません、既読も3〜4日掛かります
体調の事もあるので毎日頻繁にやり取りとかは無いのは出来ないのは重々承知ですが
あまりに見なさ過ぎだろと。
単なる「体調どう?」的な特に緊急性の無い内容なら別に良いのですが、割と返事が早めに欲しい内容も放置、見ても既読スルー
急を要した時は流石に電話したのですが出ない。

実家に帰った一月の間に、見舞いがてら2度ほど実家を訪ねたのですが
母親は応待するも本人は一切顔を出さない。
LINEで自宅に伺う旨の内容を前日に送るも未読で、後でそれを見て既読を付けるも
来た事に対して返信も特に無し。
・・・寝込む位動けないなら解るのですが、平日は車運転して仕事には行ってます。

携帯で毎日仕事の日報を付けなきゃいけないので、携帯自体は毎日触っていると思うし
LINEもおそらく、同僚や女友達のは見ていると思います
ただ「私のだけ見ない」、私だけ優先順位が低い、蔑ろにされているだけでそこが悲しいなと
(私も意地になって毎日LINE連投している訳では決してなく、相手のペースに合わせて送っています)

連投すればウザイと言うだろうし、放っておけば「冷たい人」と言いそうで距離感が解らんです
各種届出や通院の件で連絡も取りたいのですが、私が連絡してるから出来てるだけで
放って置いたらあちらからは動きはないので困ると思うのですが