家や税金のこと考えたりちょっと調べたりしたが、多分株と同じで
確定申告で損失分金額は3年?先まで繰り越せるんだけど利益分は
繰越し出来ないんだよね?「損益通算」なんて単語もあったけど。

それで上の「家でパーティー」見て思いついたのがやはり不動産費用で
節税と考えると意外に安いマンションとか買ってローン節税する気は無い
のかな?ってこと。反対意見多いだろうけどまぁ中年以降ならマンション
買ってしまって節税する人は多いよね?まぁそういう人はカタい定収入
有る人なんだろうけど…。

それで俺の経験が参考になるか分からんが俺も約12年前、当時住んでた
アパート老朽化建替えで引越し先探してた時、当時株しかやってなかったん
だけど近所で入りたかったアパートで大家が、「株しかやってなくてアルバイトも
してない人は心配」てことで一度断られたのね。

それで俺も我ながらよく思いついたな、誰の話から思いついたか?と今でも思うが
「家賃2年分を一度に払うってことじゃ駄目ですか」と提案して受け入れられたのよ。
この方式で>>1が家を借りられるかどうか分からない。ただ2年分俺の場合だと家賃
4万円台だったから、120万弱、>>1がまぁ8万円台借りるとしたら250万前後てとこか?
これだけ2年に1回一度に払うなら節税効果ありそー?て感じしたが。

その方式でも2年の途中で部屋を出たら残額返済は当然されるんじゃなかったかな。
それで契約方式が変わった名称で今、契約書出してみたが分からなかった。
「定地借家契約」だったか節税出来そうな名称w?

ただホント節税だったらマンション買っちゃうのが一番ぽい?小さめの1千万台
(首都圏じゃ新築はムリか?)で頭金なるべく払って、あと銀行ローン…でもやはり
FX業だとローン審査通るのはやはり難しそうだが…?

それでこのスレざっと見て気になってたのが彼女の話とか好きな女のこととか
全然出てこなかったんじゃないかなって。それには何か事情有るのかなw?
ここで持ち出したのは結婚すると法律的に色々有利になって、親からも自由に
なるなんてこと聞いたことあったからなんだけどね。