>>433 私の性格にまで指摘したらしいです。
今まで、無駄話なんか許されないような環境でピアノを弾いて来たこともあり、ピアノのレッスン中に話すなんてあり得なかった私は流石にこれにはビックリしました。

しかも、先生の言った事にはしっかりと返事をしていたつもりなので、そんな事を言われる訳がわかりませんでした。

しかし、たまたま私の同級生がレッスンしてる所を見ていた事があるのですが、ペチャクチャ喋りながらピアノを弾いていて、この先生は私にこれを求めているのか…と思うと急にやるせなさが押し寄せて来ました。
私はまじめにやりたいし、自分と共通の話題もないようなおばさんと喋りたくねーよと思ってしまったのです。私は完全に先生の事を嫌いになりました。

その後もレッスンに私は通い続け、数年経ったのですが、厳しくしても良いと母に言われたせいなのか先生はよく怒るようになりました。ただ、先生の指摘は的確だし、好きな曲を好きなように弾かせてくれたので前の先生の時みたいに怖くはありませんでした。

ただ、6年の終わり頃の発表会以来、本当にやる気が無くなってしまって私はピアノに半年以上行ってないです。自分にあの時以上の演奏ができるかわからないんです。
また、先生が何故厳しい先生の所に行った方が良いと言ったのかも解らないままです。

私は何がダメだったんでしょうか?
先生とおしゃべりしなかった事ですか?前の先生に殴られたくらいでピアノ教室を変えたからでしょうか?