>541,542
なんだか最近本当のことが分かってきて寂しいです。
強いと言ってくれるのは嬉しいですが、そうしなければ生きてこれなかったのは悲しいです。
受験して周りは育ちが良い子が多く、いまいる友達は性格も良く付き合いやすいですが私の問題は理解されなそうです
私がストレス緩衝材はありそうです。私がニコニコしてればお父さんの機嫌も良くなるとか言うから
父親も父親に支配されて育った形跡があり母親も気持ちを肯定されることなく育ったようです。女の従姉妹は何人か父方と縁を切ってるらしいです。
お金を出したことで後々プレッシャーをかけてきそうです。
母親は自分が誰にも話を聞いてもらえなかったから自分は子どもの話を聞けるようになりたかったと言っていました。
しかし、自分がされなかったことはやはり人にもできないようですね。私も自分が心配です。
別に強くはないし、ストレスを私に押し付け洗脳してきた母親が憎いです。神経症の時期や死にたい時期が長かったので。
母親は哀れだと思いますが、自業自得だと思います。
正直、あまり世話をしたくない気持ちがあります。
私もなんでも自分が悪いように感じて辛い時が多々あります。家族も一部の悪い人も私のそういう気持ちを利用してきたのかもしれません。
とりあえず引越しや手続きなどの準備に専念し、あまり自分の気持ちを出さずに乗り切ろうと思います。